べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆はいびすかす☆

2010年08月02日 | さくたんの小部屋

おなまえ はいびすかす


ことしも さいた

おにわに いっぱい、 いっぱい

                さくら


春になる前、一度、咲いたのです。
葉っぱもないのに・・・。
間違えたのです。
みぃみぃが、お外に出しました。
そして、気づいたのです。
まだ、お外は寒いこと。
まだ、葉っぱも出ていなかったこと。

それから、せっせと葉っぱをお育てになりました。

葉っぱも大きくなりました。
暖かくなったある朝、お庭に大きな1つ。
こっちを向いて咲いていました。
ぶぅぶぅは、大喜びです。
「ありがとう!」大きな声で、お礼を言いました。

それからは、どんどん咲くのです。
雨が降っても負けません。

撮影の朝、さくたんが、つぶやきました。
「ようけ、さいてる。」
まだ、カーテンも開けていません。
せやけど、さくたんにはわかるのです。

みぃみぃがカーテンを開けました。
4つも咲いています。
まだ、二年目の小さな木に。

はいびすかすさん。
今年もありがとう。
みんな、毎日喜んでいますよ。

                   ☆べびぃ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。