bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

プロにお任せ

2022-11-29 | 気まぐれ日記

クローゼットに眠っている

イギリスの有名ブランドのロングコート。

独身の頃に購入したので、肩パットが入っていて

かなり時代を感じさせます(笑)。

着る機会はないけど、処分はしたくない

 

肩パットを外し、丈を短くして

今風にお直しできないかと

お直し専門のお店に相談に行きました

 

1軒目

こちらの希望を全て叶えると総額2万円弱

 

2万円あれば新しいコート買えそう

 

高額なので返事は保留

 

2軒目

こちらの希望を伝えると、

お店の方が「コートを羽織ってくれませんか?」と。

 

鏡の前でコートを羽織ると、

 

店員さん:「ロングコートを切るのはもったいない、このままで十分です。

ただ、肩パットは時代に合っていないので取り外し、

肩のカーブを見栄えよくお直しさせていただきます

 

嬉しいアドバイス

 

肩パットを取り、

見栄え良くお直ししてくれるというので即決

お直し料金3300円でした

 

肩パット外してもらいました

取り外した肩パット

結構ガッツリ入ってたのね

 

私たちの住む街はとても寒いし

またロングコートが流行してるので問題ないかも

 

素敵にお直ししてもらいました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 教官 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿