bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

教官

2022-11-30 | 子どものこと

ある日のこと。

 

tontonを後部座席に乗せ、

習い事の場所まで送り届けました

 

道中、

 

tonton:「ウインカー出し忘れてるで

 

すぐ出しました(笑)。

 

別の日、

 

tonton:「ハンドル切る時、内掛けハンドルになってるで

 

bebe:「ごめん、気を付けるわ

 

tonton:「変なクセ付けたらあかんで

とっさの操作に弱いし、エアバック作動時も危険やで

 

tonton、実は車の免許持ってるやろ

 

tonton曰く、

急な飛び出しなどの「とっさ」の反応時に

逆方向へハンドルを切りづらく

微妙な調整に不向きであること、

また、

逆手に持ち替えるので操作がワンテンポ遅れるそうです

さらに、

ハンドルにエアバッグが

装備されるようになり、内掛けハンドル中に

エアバッグが作動すると、

腕に無理な力がかかることも考えられるそうです

 

tonton:「パパはそんなことしないけどね

 

めっちゃ比べられました

 

ご主人様を乗せて運転する時も緊張するけど

最近は息子を乗せて運転する時も

教習所の教官が同乗してるみたいでドキドキする

 

tonton、車に詳しすぎて年齢詐称疑惑浮上(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロにお任せ | トップ | 気持ちばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿