bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

おでかけの日

2022-01-04 | おでかけ

家族で初詣に行きました

 

お宮参り、七五三でお世話になった地元の氏神様へお参りし

昨年無事に過ごせた感謝と今年も家族の健康をお願いしました

 

干支の置物がめっちゃリアル

 

ご主人様:「ここでお宮参りしたこと覚えてる?」

 

bebe:「お宮参りは0歳やからさすがにね覚えてるとしたら七五三でしょ

 

meica:「七五三で着物を着たのは覚えてるけど、ここに来たのかは覚えてない

 

着物を着たのは覚えていたのね

 

帰宅したら、

 

ご主人様:「午後から実家に帰るから、お昼ご飯早めに準備して

 

えらい急やな

 

大急ぎでお昼ご飯を準備し、ご主人様の実家へGO

途中のSAで手土産を購入しましたが、大混雑

高速も渋滞しはじめ、いつもより倍の時間かかりました

 

meica:「久しぶりの県外

 

tonton:「tontonもあ、校外学習で京都行ったわ

 

前回帰省した際はmeicaが受験間近だったので

泊まらず日帰りでしたが、

今回も日帰りで、滞在時間は1時間程。

お互いマスク着用のまま、再会を喜びました

前回は私と同じくらいの身長だったtontonは

ご主人様の次に背が高くなっていて

義両親、めっちゃビックリしてました(笑)。

 

少しの滞在時間でしたが

元気そうな義両親の顔を見て安心しました

 

子ども達はお年玉をもらい、

お庭で育てているたくさんのお野菜や

食料をいただき、

物をもらいに行ったみたいになってしまいましたが、

有難く受け取り、帰宅しました

 

帰りは渋滞に巻き込まれることなく

スムーズでした

 

来年のお正月はダブル受験なので、

泊まることはできないですが、

今年は季節の良い時に

ちょこっと顔を見せることができたらいいなと思いました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年お正月 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿