bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2022-01-05 | 我が家の食卓

今日から通常運転の我が家

 

ご主人様は仕事始め、

meicaは補習で学校へ、

tontonはまだ冬休みですが、夜は冬期講習です

 

さて、

 

お正月の振り返りを

 

お正月は美味しい日本酒を呑むと決めていたので、

年末にご主人様と日本酒を買いに行きました

 

芋焼酎とウイスキーは常備しているもの

 

元日はご主人様が選んだ「八海山」の時季限定

純米大吟醸、飲みやすい

日本酒のことは詳しくないですが、

甘めで美味しかったです

2人で飲み切れるように720㎖を選びましたが、

ご主人様はもっと飲めたそうで、

一升瓶を購入しなかったことを悔やんでました(笑)。

 

二日目は桃のスパークリングワイン

クリスマスにマスカットのワインをいただいたので

今回は桃にしました

確か、ライチもあったので次回はライチかな

調べたら、

グレープフルーツ、ストロベリー、

グリーンアップルもありました


話を戻しまして。


二日目は頂いたピザが晩御飯になりました

サラダとフライドポテトは作りました

でも、準備がとても楽チンで助かりました

 

乾杯

子ども達はコーラを

 

ピザを食べるのは久しぶりで

子どもたちのテンションも高く

とても美味しくいただきました

 

三日目は、ふるさと納税の返礼品、

宮崎牛でしゃぶしゃぶ

このお酒は神戸酒心館という蔵元で、

青いボトルの福寿・純米吟醸は

ノーベル賞の公式行事に提供されたお酒だそうで

私も味わってみたくなりました

大吟醸ではないですが、

甘口で口当たりがよく飲みやすかったです

これも二人で飲み切りました

 

お酒は好きですが、普段は飲まないので

お正月三が日に美味しいお料理とお酒で

楽しく過ごすことができました

かなり食べすぎましたが(笑)。

付き合ってくれたご主人様に感謝

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけの日 | トップ | 年末年始のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿