bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

おもちゃ王国

2009-07-31 | 気まぐれ日記
夏休みのお楽しみ、おもちゃ王国に行きました

毎年お友達と春・夏のお休みに出かける恒例行事となりました
今回、持っている招待券の有効期限が差し迫っていたので、慌てて本日決行となりました。

毎回、ままごとハウスやビーナタウンの室内で遊ぶのですが、
今回は珍しく?お天気が良かったので、屋外イベントにも参加しました
←前回春休みの時は大雨で大変な思いをしました


屋外イベント「玉入れ」に参加中のmeica↓


玉入れのチーム分けをするとき、
一緒に来ていたお友達が「一緒に青チームにしようね」とmeicaに声をかけたにもかかわらず、
meica「赤チーム」を選択
みんなと一緒に青チームにしないの?と尋ねたら「今日は赤チームがいいねん」ですって
なんて協調性がない娘なのっ

お友達と別れ玉入れ開始、2回勝負で2回とも赤チームが勝利し、meicaシールをもらってご機嫌さんでした



再び室内遊びをし、お外でランチタイム

本日のお弁当は…


ごはん:おにぎり(鮭、塩昆布の2種類)
おかず:卵焼き、ウインナー、鶏の照り焼き、ごぼうサラダ、フルーツトマト

フルーツトマトを飾り切りにしたら赤いお花みたいで好評でした

みんなで美味しく&楽しくランチタイムを終え、再び遊びに夢中になる幼稚園児
午後から2つイベントを体験し、今回は楽しい時間が過ごせたみたいで、ママたちも嬉しかったです

夏休みにもう一度くらい連れていってあげたいと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネンネの友 | トップ | 女の子だなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ~!! (シマ)
2009-08-07 01:03:11
ちゃんとお弁当まで持って出かけるなんて
さすがbebeちゃん
なんかお弁当の写真見てたらお腹空いてきた~
我が家もアカプルコに行くのが毎年恒例みたいになってるけど、
今年も行けるかな~
野外イベントなんてあるんやね
平日だけなんかな~??
楽しそうでいいな~
返信する
プールには行ったことないわ。 (bebe)
2009-08-07 22:35:29
>シマさん

プールは楽しそうよね。
今年は子ども用プールがリニューアルしたとか…。
この時期みんなプールに入るから屋内は結構すいてて狙い目だよ

我が家はまだ子ども達をお庭プール以外のプールに入れたことありません
週1でスイミング通わせてるし「まぁ、いいか」ってなっちゃいます

招待券いっぱい持ってるんだけど、譲ろうか???
返信する

コメントを投稿