bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

ネンネの友

2009-07-30 | 子どものこと
我が家の子どもたちは添い寝をしないと眠れません

今まで添い寝して寝かしつけていた私たちですが、そろそろ一人で寝る練習を…と考えています。
しかし、今までの習慣をそう簡単に変えるのは子どもにとってかなりの負担(不安)であることは間違いなく、
meicaは「一人で寝る練習をしよう」と誘っても「ムリ」との返事
「行かないでぇ~」と号泣してます

そこで、一人で寝るのが淋しくないようにお人形を買ってあげることにしました
meicaとtontonにお人形を買う趣旨を説明し、子どもたちも一応納得したので、
おもちゃ屋さんに子どもたちを連れて行き、好きなお人形を選ばせました
なかなかお人形を選べないtonton、犬のぬいぐるみやクマのぬいぐるみを勧めても「コワイ」と半泣き
tontonはN○Kの「いないいないばぁ」のキャラクター『わんわん』に決めました

meicaはというと…。
「ママ、見てこれカワイイ」と私に見せにきたのは「ホワイトタイガー」
「こ、これ買うの???」と私
「カワイイやん」とmeica。
犬やクマを勧めても「これがいい」というので、meicaの希望どおりホワイトタイガーを購入

夜、早速抱いてお布団に入りましたが、初日から上手くいく訳はなく、結局添い寝
今まで甘やかして育てた結果だと反省しています

ちなみにmeicaのお気に入りのホワイトタイガーの名前は「くるみちゃん」に決定

「ホワイトタイガー」に「くるみちゃん」ってどうよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年7月登園日 | トップ | おもちゃ王国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケるぅ~!! (シマ)
2009-08-07 01:10:36
写真見て、てっきりお人形反対やと思ったよ
meicaちゃんがホワイトタイガーだったのね
渋いねぇ~
我が家も上の子が1歳くらいの時は一人で寝かせてたけど、今は一緒に寝てるわ~
bebeちゃんちは子供達で寝かすのね
いつ別室で寝るかほんと考えるね
うちはどっちも息子やし、小学校低学年くらいまでしかどっちにしても一緒に寝れないかも
返信する
笑えるでしょ? (bebe)
2009-08-07 22:29:21
>シマさん

いろんなお人形がある中で、なんでホワイトタイガーなんやろね…。
しかも、名前はくるみちゃんって(笑)。
ギャップで2度笑えます

一人で寝れるようになったら、子ども部屋にそれぞれベッドを買ってあげ、
各自自由に寝てほしい。←ママの希望

どちらかといえば、tontonの方が先に一人で寝れそうな感じだわ
ほかのママ友ともこの話で盛り上がるんだけど、
無理矢理一人で寝かせるのはかえって逆効果かもよ~と言われたことも
どうすればいいんでしょうか


返信する

コメントを投稿