bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2009年7月、夏の収穫

2009-07-25 | ガーデニング
お庭で育てているナスの収穫をしました

私はナスが大好きなので、毎日でも食べたい派
さて、収穫したナスはどうやって食べましょうか
焼きナス、煮物、パスタ、お味噌汁の具、タタキなどなどいろいろあって迷ってしまいます

今夜は天ぷらにして夕食にいただきました
これからまだまだ収穫できるので、楽しみです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | キリンビアパーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー、立派! (豆V)
2009-07-27 16:38:35
せっかく、もぎたてだから、生で!
半月のスライスか拍子にして、かつおぶしに醤油!

焼きナスもいいけれど、作るの暑い…って言う理由も。
返信する
おいしそ~!! (シマ)
2009-07-28 01:38:42
丸っこくってキレイな茄子が出来るんやね~
スゴイな~
我が家はパパが地植えさせてくれないから
プランターでパセリとかローズマリーをほそぼそと育ててるよ
bebeちゃんとこみたいにガツンと食べれるものを育てたいな~
私、茄子の天ぷらを刺身の時に使うワサビ醤油で食べるのがすご~~~~く好きなの
返信する
Unknown (bebe)
2009-07-28 20:23:14
>豆Vさん。

今年は立派に出来たのよ
昨年は全滅で小さいのが数個取れただけ
とれたてナスを生で食べるのは思いつきませんでした

焼きナスはトースターで焼くと簡単よ
返信する
Unknown (bebe)
2009-07-28 20:27:54
>シマさん。

我が家のナスもほとんどがプランター育ちです一部地植えあり。
プランターといってもかなり巨大なんですがね
ナスときゅうりは豊作の予感
多分、自家消費困難なので、シマさんトコにもおすそ分けするわ
返信する

コメントを投稿