bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

キリンビアパーク

2009-07-29 | 気まぐれ日記
お友達と一緒にキリンビアパーク(キリンビール工場)に行きました。

昨年の夏休みに引き続き、今年も同じ場所に連れて行きました
「子どもにビール工場見学???」って思うでしょうが、
子どもはキリンビバレッジのジュースの試飲があるので、喜びます
なんと言っても自宅から近いのが魅力的10分で行けちゃいます

何度も行ったことがある場所なので、ガイドさんの説明はほとんど耳に入らず、
ワタクシ、走り回るtontonを追いかけるのに必死でした


パネルを一緒に読んでいるお友達Nちゃん&meica↓↓


今回、製造ラインがストップしていて実際機械が動いている様子を見ることができず残念

一通り見学し、子どもたちがお目当ての試飲会
私はキリンレモンを、meica&tontonはオレンジジュースをいただきました
私はドライバーだったのでアルコールは×。
ドライバーじゃなかったとしても、20分の試飲時間でやはりビールは飲めません

展示しているバスになんとかして乗り込もうとするtonton↓↓



本当は「ビオトープ」というビアパークの敷地内にあるお庭の見学がしたかったのですが、
スッキリしないお天気のため断念。
次回はビオトープ見学をしてみようと思います

「ビオトープ」とは?
ドイツ語の「BIO:生物」と「TOPE:場所」を組み合わせた造語、
「ビオトープ」は、“野生の動植物が暮らす場所”という意味。
キリンビアパークは、8ヘクタールに植栽や池の造園を行うなど、
人と自然が共生できるやさしいふるさと「ビオトープ」づくりに
力を注いでいるそうです。


☆☆☆☆☆

ビアパークの後は…。
イオンモールへ移動し、お友達と一緒にバイキングでランチ
その後はお買い物して楽しい夏休みの一日が終わりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年7月、夏の収穫 | トップ | 2009年7月登園日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は・・・ (シマ)
2009-07-31 09:26:25
我が家もキリンビール工場大好きだよ~パパが・・・
2杯ちゃんと飲んでたのに、
さらにレストランでお友達のパパとお金出して飲んでたよ
試飲しに来た意味ないやんって感じやった~
私も『ビオトープ』の方見に行ってみたいな~
どんな感じになってるんだろうね
返信する
Unknown (bebe)
2009-08-04 20:29:24
>シマさん

ビアパークのレストランって一度も行ったことだ無いんだけど、
お味はどうなんでしょうかね…。

今度一緒にビオトープ行ってみる?
tontonはずっと動きっぱなしだから、tonton向きかも
返信する

コメントを投稿