bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

張り合い

2021-03-04 | 子どものこと

学年末考査終わりました

 

今回、学年末考査が同じ時期だった高校生と中学生

 

お互いヤル気を出すため、内容は違えど点数だけ競うことになりました

 

どの教科にするのか二人で相談

数学はmeicaが勝つのは明らかなので×

英語と社会の2教科で勝負することになりました

英語といっても高校生は2種類あるので、1科目だけ

 

meica:「meicaとtontonどっちに勝って欲しい?」

 

究極の選択やな

 

bebe「同点で引き分け。穏やかに終わってほしい

 

テスト返しが始まり結果は、

社会はtonton、英語はmeicaが勝ち、1勝1敗、

合計点ではmeicaが2点差で勝利

 

めっちゃ僅差やん

 

tonton:「めっちゃ悔しい次は絶対に勝つからな

 

meica:「もっと点差が開くと思ってたのに

 

tonton、英語のテストで「u」が「a」に見えると言われ×されたんですよね

それが2点問題だったらしく、それが〇だったら同点だったとのこと

 

meicaはちょっと焦りを感じ、

tontonはヤル気スイッチが入った模様

二人で高めあっていい感じです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年3月3 日 | トップ | 応対 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿