bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

令和3年3月3 日

2021-03-03 | 我が家の食卓

今日は桃の節句ですね

 

節分が終わった後、そろそろお雛様を出さないと…と思っていたら

あっという間に時間が経ち、

1週間前に慌てて出しました(笑)。

 

和室には毎年飾っているひな人形を、

玄関にはこちらの土鈴を飾りました

 

おやつは定番のひなあられ

tonton:「今年は甘酒ないの?」

 

ごめん、用意してなかったわ

 

晩御飯はちらし寿司

ハマグリのお吸い物ではなく、なめこの赤だしを作りました。

 

スーパーに行った時、

入口すぐが野菜売り場なので、三つ葉をカゴに入れ、

お肉売り場を通り抜け、魚売り場へ

お刺身をカゴに入れ、ハマグリを買い忘れました(笑)。

ハマグリのお吸い物に入れようと思った三つ葉はお浸しに。

 

子ども達にも好評で、美味しかったです

 

今年も無事ひな人形の前で記念撮影

楽しいひな祭りでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 張り合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿