bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

応対

2021-03-05 | 子どものこと

数学LOVEのmeica、クラスメイトが

お友達:「数学の問題をこんなに楽しそうに解いてる人、初めて見た

 

数学の楽しさや美しい数式の話になると止まらず、

聞いてる私とtontonはサッパリ理解不能

ご主人様だけは話が分かるみたいなので助かってます

 

さて、

 

先日、今年度最後の模試の結果が出ました。

 

meica:「この点数は納得いかん

 

自己採点より点数が低かったようです

話を聞くと、答えはあってるのに×されているようで、

解き方がおかしいのか、部分点も貰えていないとのこと

 

meica:「点数はイマイチやけど、順位は良かったで

 

bebe:「すごい頑張ったやん

 

meica:「でも、数学の先生には『やらかしたな』って言われてん

 

いつも「満点取る」って言ってるからね…。

 

meica:「英語の先生に数学の順位を褒めてもらえてんけど、『もう少し英語も頑張ろう』て言われた(笑)。」

 

でしょうね(笑)。

 

英語、めっちゃ足引っ張ってるもん

 

meicaは点数に納得してない不満を私にぶつけたけど、

私なんて数学嫌いやし、上位でもスゴイといつも感心してるのに、

変に言葉がけしたら機嫌悪くなるし

 

いったいどう声掛けするのが正解なんや

どんな声掛け望んでる❓

 

 

数学の先生がmeicaの回答用紙を見て、

解き方も答えも合ってるのに×されてるのを確認

業者に連絡を入れてくださったようです

だけど、点数は訂正されず

 

meica:「業者テストの採点は学生アルバイトやから仕方ない

 

 

数学の先生も英語の先生もmeicaの担任ではないのに、

なんで他の教科の点数や順位まで把握してるんやろ(笑)。

 

数学だけでなく、他の科目にも同じように情熱を注いでほしい…。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張り合い | トップ | お弁当473~476 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿