bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

一旦お休み

2022-11-07 | 子どものこと

息子は武道のお稽古に通っているのですが

先日、市の総体に出場しました

2度目の参加なのですが、

今回初めて形と組手2種目出場しました

 

道着の背中にゼッケンをつけなければいけないのですが、

3種類の番号があったので

 

bebe:「3つ出場するの?」

 

tonton:「そうやで。形の団体に出ることになった

 

前々から先生に団体戦に出場するように言われ

練習してきたらしい

 

形の個人戦はあっさり一回戦で敗退

形の団体戦は三人一組で同じ形を披露するというものでした。

中学生の部に出場したのですが

tonton達は男子1人、女子2人で

tontonの背の高さがやけに目立つ感じ

どれだけシンクロしてるかを競うらしいけど

この身長差デコボコトリオの演武は

見た目で不利だよね

 

相手は女子3人組、身長も同じくらいで

とてもシンクロしていて美しかったです

予想通りtonton達は負け

 

でも、とても良い経験をさせてもらいました

 

組手の試合も1回戦敗退

塾通いに忙しいので、体力が落ちてる模様

高校生になったら練習日を増やすそうです

 

この試合を最後に、

受験が終わるまで大会出場は封印となりました。

 

まだ1勝もしたことがないので

高校生になってからの活躍を楽しみにしています

 

そして、

 

先日、昇級テストが行われました。

無事合格し、黒帯まであと1歩となりました

道場を変わってから1年半。

無級からスタートしましたが

飛び級制度を導入しているので

とんとん拍子に進級し1級に

 

tontonは体格に恵まれているので

「練習を続けたら素晴らしい選手になる」

先生がとても期待してくださっています。

 

今後、受験が終わるまで

お稽古参加の回数も減ると思いますが、

先生も先輩も皆、tontonの受験を応援してくださっているので

しばらく受験に集中したいと思います

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すれ違い | トップ | 天体ショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿