bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

案内

2022-10-30 | 気まぐれ日記

ある日のこと。

 

売り場面積が広い100円ショップに行きました。

お目当ての物がなかなか見つからず、

店員さんに聞こうにも近くにいない

 

やっと見つけたと思い声をかけようとしたら

他の人の接客中で、

店員さんも品物を見つけられず右往左往してた(笑)。

 

店員さんに声をかけるのは諦め、

自力で探そうとしていたら

ショッピングカートを引いた女性に声をかけられました。

※ショッピングカートの画像はお借りしました。

 

年配の女性:「あの…。お風呂に入るときに頭にかぶる

帽子みたいなのはどこにありますか?」

 

私を店員さんだと思ってる

 

bebe:「シャワーキャップのことですか?

私は店員じゃないので置いてる場所は分かりませんが、

お風呂用品のところにあるんじゃないですか?」

 

年配の女性:「今日初めて来て、売り場が広くてどこに何があるか分からなくて…」

 

bebe:「そうですよね。私もお目当ての物がなかなか見つからなくて

 

年配の女性とはそこで別れ、私はお目当ての物を発見

その途中のお風呂用品売り場で

シャワーキャップを見つけたのですが、

年配の女性は私に話しかけた場所から動いてなくて

 

100円ショップで遭難

 

年配の女性の居る場所に戻り、

声をかけ、売り場まで案内しました

 

今回の戦利品はこちら↓

ミニスパチュラ&ケーキサーバー

やっと購入できました

 

meicaもtontonも

この売り場面積の広い100円ショップに行きましたが、

広すぎてどこに何があるか分からんとぼやいてましたね(笑)。

 

時間があれば、

隅から隅までパトロールしようと思います

 

いろんな物買い込んでしまうんだろうな(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当866~871、お弁... | トップ | 今年のハロウィンは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿