bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

今年のハロウィンは…

2022-10-31 | 気まぐれ日記

ハッピーハロウィン

 

我が家の今年のハロウィンはナシ

 

飾り付けも何も準備しませんでした

子ども達は受験モードで

ほぼ毎日塾や自習室で勉強しているのに

母だけ浮かれているのはどうかと思って自粛

 

meicaはお菓子を買い込み、

前夜に袋に詰めてお友達に渡す準備をしていました

 

学習塾では小・中学生を対象に

先生に「トリックオアトリートと言ったら

お菓子がもらえるイベントを行っていたとか。

 

meica:「この前、大量にお菓子を買い込んでる塾長見かけたで

 

先生方、授業以外のお仕事お疲れ様です

 

meica:「帰り際に塾長からお菓子もらった。高校生やけど

 

tonton:「tontonも貰ったで

 

お菓子がかなり余っていたようで

塾長が「ハッピーハロウィンと言いながらお菓子を配っていたとか。

 

チョコ×チョコの組み合わせ(笑)。

 

頭を使って疲れた後なので

しっかり糖分補給してくだされ

 

他塾は先生も職員も生徒もハロウィンイベントで

仮装大会やってましたね。

イマドキの学習塾って勉強だけじゃなく

イベントとかも計画して子ども達を楽しませたり

飽きさせないようそれぞれ

努力してるんだなと知りました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案内 | トップ | インフルエンザワクチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿