bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

一夜明け

2019-10-13 | 我が家の食卓

こちらは幸いなことに被害はありませんでした。

 

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りしています。

 

さて、

 

昨日は電車も計画運転だったり、営業時間が短縮されたしましたが、

今日は通常通りとのこと

なので、

以前から予定していたお買い物へ

家族4人でのお買い物は久しぶり

服や雑貨、文具などを購入しました

 

晩ご飯は、たこ焼き

 たこ・桜エビ・青ネギ

 ウインナー・チーズ

 

子ども達、ご主人の指導で焼き練習

この2種類、めっちゃウマい

お酒が進みました(笑)。

子ども達もたくさん食べました

焼きながら楽しくお喋りしたり、笑ったり、

楽しい晩御飯でした

ごちそうさまでした

 

 

たこ焼き生地レシピ覚書

・小麦粉200g

・卵3個

・水500cc

・牛乳400cc

・お醤油(適宜)

・顆粒だし(適宜)

この分量で84個作れました

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号 | トップ | お礼の品35 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿