bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お礼の品35

2019-10-14 | ふるさと納税

ふるさと納税返礼品の話。

 

知り合いのおススメで、今年度はフルーツに挑戦

さくらんぼ、桃に続き、

シャインマスカットが届きました

 

山梨県南アルプス市に寄付をしました

ぶどうの産地は長野、山梨、岡山が有名ですよね

条件に合うのが山梨でした

 

立派なシャインマスカットが2房

ずっしり重い…。

 

早速、洗っていただきま~す

 

実は、シャインマスカットって食べたことがないので、

1粒目は皮をむいて食べようとしたのですが、

皮がむきにくい

 

スマホで調べたら、

シャインマスカットって、種無し&皮ごと食べれるんですね

そうと分かれば、そのままお口に入れました

meica:「めっちゃ甘い

tonton:「これめっちゃ美味しい

確かに、これは美味しくてハマる

 

普段、あまりフルーツを食べないtontonが好んで食べるので、

これは来年もまた頼もうと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明け | トップ | 図書室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿