きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【ネイル】フットケア

2009年08月28日 | ネイル
ジャンル: ネイル

〈フットケア〉
フットケアとは、その名の通り足を正常な状態に向けてケアすることです。
ハイヒールや歩行のバランスが崩れた歩き方による足の痛みやむくみ
それが原因となって起こる腰痛肩こり・膝痛を足を揉みほぐすことで改善していきます。
足の裏にはツボがたくさんあり、ツボを刺激することにより様々な悩みが解消でき、バランスのよい体になります。
ちなみに、フットケア専門店だけでなく最近ではネイルサロンにもフットケアメニューが充実しています。
血行のよい美しい足には、ペディキュアも映えることでしょう。

〈平均予算〉
約1,000円~10,000円(メニューにより異なる)

〈かかる時間〉
約10分~30分(メニューにより異なる)

〈どこで受けられる?〉
フットケアを扱っている専門店、ネイルサロン

〈ワンポイント〉
ネイルサロンのサービスやメニューでも行っていますが、症状がひどい場合は病院に行きましょう。

〈お得な店舗情報はこちら〉
anemone新宿(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
anemone新宿(alluxeWEB/PC版のページへ)
マスコミも注目している実力店のクイックフットケア 5,775円で

NAIL SALON Or 恵比寿店(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
NAIL SALON Or 恵比寿店(alluxeWEB/PC版のページへ)
フットケアレギュラーコース 通常5,250円が4,200円に!

〈施術を受けてみて〉
ネイルサロンに行って、まさか足ツボをマッサージしてもらえるなんて思ってなかったです。
痛いんだけど、すごく気持ちの良い痛さで、だんだん寝ちゃいそうになりました。
それからはネイルをしない日でも通っちゃってます。
次は角質ケアもやってもらいたいです。

参考サイト
Queen's Heart