きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【ネイル】ハンドケア

2009年08月28日 | ネイル
ジャンル: ネイル

〈ハンドケア〉
ハンドケアとは、手を重点的にマッサージする技術のことです。
冷えによる手の血行不良、パソコンなどによる疲労などを、マッサージや保湿をしてケアします。
血行の促進、神経の回復、リラックス効果を得られます。
また、甘皮処理や爪の形を整えることもハンドケアに含まれます。
ネイルサロンによって、施術の中にハンドケアが含まれているかどうかは変わるので行く前に確かめておくとよいでしょう。
むくんだ手、ささくれだった指先では、せっかくのオシャレが台無し。
ハンドケアでガサガサ・しわしわな手を卒業して、手のトータルビューティを目指しましょう。

〈平均予算〉
5,000円前後

〈かかる時間〉
約10分~30分

〈どこで受けられる?〉
ハンドケアを扱っているネイルサロン

〈ワンポイント〉
ハンドマッサージに使うクリームが肌に合わないときは、すぐに店員さんに相談しましょう。

〈お得な店舗情報はこちら〉
NAIL SALON Or 表参道店(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
NAIL SALON Or 表参道店(alluxeWEB/PC版のページへ)
ハンドケアオルコース 通常4,200円が3,360円に!

J-ark(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
J-ark(alluxeWEB/PC版のページへ)
マヌカハニーパック(手首から下) 1,000円で!

〈施術を受けてみて〉
初め行ったネイルサロンで、まず店員さんがハンドマッサージをしてくれました。
最初のサービスだったから無料で受けられたんですが、力の込め方とかタッチの仕方がすっごく気持ちよかったです。
その時に使ってたクリームもすっごく良い香りで、手だけお肌がモッチモチに。
また行ってみようと思っています。

参考サイト
『ネイルマニア』