きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア】まつげ貧毛症治療

2010年07月14日 | クリニック
ジャンル: スキンケア

〈まつげ貧毛症治療〉
昨今流行しているまつげエクステまつげパーマによってダメージを受けて折れたり抜けたり弱ったまつげを復活させる施術法。
ビューラーマスカラのし過ぎや、まばらで短いまつげ、生えてこなくなったまつげにも効果があるので、メイクに命をかけているような女性には後々必要となるでしょう。
クリニックによって“まつげ再生”のメニューが用意されていますが、最近注目されているのは、ボトックス(ボツリヌストキシン)を開発したアラガン社製のラティースを使うものが多いようです。
ラティースは、まつげの成長を促す成分・ビマトブロストが配合されているFDA認可の医薬品です。
まつげ自体が濃く長くなれば、まつげエクステまつげパーマを過剰にする必要がなくなるので、長い目で見ればコストパフォーマンスはよいかも。

〈平均予算〉
クリニックのメニューによって異なります。
ラティース自体は1箱15,000円程度の値段です。

〈かかる時間〉
これもクリニックによって異なります。トリートメント自体にはそんなに時間はかからないようです。

〈どこで受けられる?〉
美容クリニック

〈ワンポイント〉
まつげを成長させた後は、過剰なまつげエクステまつげパーマビューラーマスカラなどは控えた方がよいでしょう。

〈お得な店舗情報はこちら〉
さかえクリニック(公式サイトのページへ)
まつげ育毛コースのあるクリニック

〈施術を受けてみて〉
ビューラーマスカラはもちろん、まつエクでチリチリになっていた私のまつげ。
このままじゃすっぴんで歩けない!と危機感が募りクリニックへ。
施術自体は30分程度で終了。
すぐに効果はわからなかったけど、薬を使い続けていると次第に黒々としたまつげが生え変わってきました。
今までよりも目がぱっちり見えるので、メイクにかける手間も減って一石二鳥♪
ただ、薬がなくなると毛周期に合わせて元に戻るらしいので、今後も続けていくかはお財布と相談です。

〈参考サイト〉
Allergan Japan