きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【リラックス】シロダーラ

2009年12月30日 | エステ
ジャンル: リラックス

〈シロダーラ〉
シロダーラは、インド伝統の医学大系アーユルヴェーダの技術のひとつで、額の真ん中に体温よりもわずかに高い温度のオイルを垂らし続けることで、一種の瞑想状態へといざなう別名「脳のマッサージ」。
本場インドでは、不眠症精神疾患、ストレス解消、また脳卒中の後遺症など、心や脳の不調が原因で起こる様々なトラブルの改善に行われています。

〈平均予算〉
10,000円~15,000円程度

〈かかる時間〉
60分程度

〈どこで受けられる?〉
アーユルヴェーダサロン、オールハンドのエステサロン

〈ワンポイント〉
サロンで使用しているオイルにもよりますが、髪がべとべとになってなかなかオイルが取れないことがあるので、施術直後にお出かけの予定を入れている方は注意。

〈お得な店舗情報はこちら〉
アーユルヴェーダサロン パルトネール(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
アーユルヴェーダサロン パルトネール(alluxeWEB/PC版のページへ)
全身オールハンドマッサージと極上ヘッドマッサージ付き シロダーラ120分 23,400円が12,000円に!

サールナート吉祥寺(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
サールナート吉祥寺(alluxeWEB/PC版のページへ)
シロダーラオイルフリー(65分) 通常15,750円が12,600円に!

〈施術を受けてみて〉
甘い香りのオイルを額に静かに垂らされつつ、半睡状態でうつらうつらと小1時間。正直起きているのが大変なくらい、あの世とこの世を行き来するような心地よい瞑想体験です。
合う合わないはあると思いますが、ヒーリング系が好きなら絶対オススメ。
目を酷使するパソコン仕事が多く、偏頭痛持ちだったのですが、定期的にシロダーラを受けるようになったら、めったに起きなくなりましたね。

参考サイト
アーユルヴェーダ総合サイト 本当のあなたを取り戻す