B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

肉団子の洋風甘酢あん

2006-03-01 | レシピ:おかず・おつまみ
[肉団子の洋風甘酢あん]

冷凍野菜と冷凍鶏団子を使って『肉団子の洋風甘酢あん』を作ってみました。

【材料】
冷凍鶏団子、冷凍野菜ミックス(ふくろだけ、たけのこ、ピーマン、きくらげ、ヤングコーン、ニンジン、ブロッコリー)、粗挽きソーセージ、オリーブ油、ミックスペパー、ハーブソルト、バルサミコ酢、ワインビネガー(白)、水溶き片栗粉

【作り方】
1.粗挽きソーセージは食べやすい大きさに切る。鶏団子は解凍しておく。
2.鶏団子をオリーブ油を熱したフライパンで表面に焦げ目がつく程度焼いて取り出しておく。そのフライパンに粗挽きソーセージ、冷凍野菜を入れ冷凍野菜がしんなりなるまで炒める。
3.鶏団子を加えて炒める。ハーブソルト、ミックスペパー、バルサミコ酢、ワインビネガーを加える。
4.味がなじんだら水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。皿に盛って完成。

【食べる】
ワインビネガー消費のためのメニューです。
味的には中華の甘酢あんとあんまり変わんないぞ(^▽^;)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (電話番)
2006-03-01 14:05:27
ワインビネガーを普通のお酢みたいに使えば

結構、消費できるのね!!

ちょっと購入意欲がわいてきた(笑)

それにしても美味しそう・・・

ご飯食べたい
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2006-03-02 12:55:59
中華丼みたくしても美味しいかも。( ゜ 3゜)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。