本にうもれて、猫をすう。

本好き女子が本について語ったり、
実家の愛猫について語ったりするブログ。
時々、自分のことを語ったりもする。

我が家の「お猫さま」ご紹介します!

2024年07月02日 14時45分00秒 | 

ごきげんよう

 

我が家には3匹のお猫さまがいます

みんな個性的で、

こいつ本当に猫なんか?

人間入ってるだろ!

前世は人間だったな!?

・・・と、まるで3匹ではなく、新たな人間が3人増えたような感覚を日々味わっています

 

そんな3匹をご紹介します

 

長女。一番目に我が家にお迎えされた猫

小豆。

2014年12月16日 爆誕。9歳。メス。

ブリティッシュショートヘア。毛色はブルー。瞳はカッパー。

とにかく黒い。目つきが悪い。母性なし。常に怒ってる。

他の猫がすれ違っただけで猫パンチを繰り出します。ひと昔前のヤンキーみたいな猫です。

いつもウニャウニャ訴えてきます。ちょっとでも尻尾を踏むと親の仇のように追いかけてきます。

渾名は「姐さん」、「ドン小豆」。

たぶん人間入ってる

 

長男。二番目に我が家にお迎えされた猫

大豆。

2016年12月2日 転生。7歳。オス。

ブリティッシュショートヘア。毛色はブルー。瞳はゴールド。

時々茶色毛が生えてきて、黄ばむ。モジモジしてる。歩くのがスローモーションみたいに遅い。無駄にイケメン。

気が弱いけど、体は一番大きいので、他の猫をどかして寝転がります。でも動きが遅いので、すぐに猫パンチを食らいます。

女性がお好き。お尻派。私と母の背後に常に張り付き、へそ天しながら、お尻を触ってきます。

男性はお嫌い。父が来ると塩顔でいなくなります。抱っこなんて言語道断。

たぶん前世は変態さんで、前科があります

 

次女。三番目に我が家にお迎えされた猫

まめ。

2020年6月21日 誕生。4歳。メス。

エキゾチックショートヘア。毛色はブルー。瞳はゴールド。

ショートヘアなのに、なぜかロングヘアになってしまった。ブラッシング嫌い。目のお手入れ嫌い。サイレントキャットで鳴かない。

他の猫と仲良くしたくて飛びつくけど、距離を詰めすぎるので、いつも怒られる。でも、めげません。しつこめ。すぐ忘れます。

鼻が詰まっているので、常にブスブス言っています。しゃくれて、口が半開きになります。つぶれてます。一番小さいです。

夏にトリミングサロンに行って激変します。寒い日は服を着ます。

たぶん猫じゃありません。動きがハムスターです

 

以上、我が家の3匹のお猫さまでした

とっても個性的ですよね

 

仲良しショットお披露目~

 

なにかいるわね

なにかいるな

右:小豆  左:大豆

 

一心不乱のもぐもぐタイム

上:まめ  下:大豆

 

ピンボケしてるけど、奇跡のスリーショット

上:大豆  左:まめ  右:小豆

毛量おかしくて、一番小さいまめが一番大きく見える怪事件発生中

 

お猫さまとの何気ない日常、楽しい暮らし方を紹介していく予定ですので、よろしくお願いします

まめ多めです

 

ランキング参加中
ポチっとしていただけると飛んで喜びます

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ

   読書日記ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿