真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

白いカレー・青いカレー・ピンクカレー/大豆ミート/礼賛のチケットが取れない

2022-01-26 14:09:49 | 趣味
こんにちは。まめです。

最近、乳製品をやたら欲していて、よくシチュー(今日も)です。
先週、シチューから連想してふと、昔あった白いカレーが食べたくなり、
ついでに青いカレーとピンクカレーも買いました。

物珍しい食べ物が好きなので、白いカレーは過去に食べたような気が
しますが、忘れたので新鮮な気分で食べました。

白い咖喱

見た目はシチューにしか見えないものの、匂いは本格カレー。
すっきりした辛さで美味しかったです。
少ししょっぱいのでミルクを足すと丁度良い位でした。


青い富士山カレー

明るい青緑で、食べ物らしくない楽しい見た目。
随分昔に、レトルトじゃなくどこかで売ってて食べた流氷カレーは
天然色素でしたが、こちらは青色1号によるものです。
辛くないチーズカレーで、子供向けにぴったりかも知れません。


華貴婦人のピンク華麗(カレー)

子供の頃やってたテレタビーズに出て来る食べ物の様で夢があります。
ピンクで味は余りなくて絵の具みたいでした。
昔相棒で出て来た「美和子スペシャル」と同じく、ビーツでピンクに
してるそうです。


その日は三食カレーでした。

少し時間が経ってしまったし、この話はボツにしようかと思いましたが、
昨日、川谷絵音さんがカレーの写真をインスタのstoryにアップされてた
ので書く事にしました。

物珍しい食べ物繋がりですが、一昨日大豆ミートのチャプチェというの
を食べました。

見た目と食感は肉ですが、味は全然違って今迄食べた何にも似ておらず、
謎いです。 とても気に入りました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23日に、ラランドのサーヤさんや、川谷さんらの新バンド、礼賛と、
アカツカさんのSouth Penguin等が出演のLIVEが、下北沢ERAで
行われました。

1月8日の記事の通り、チケットが取れなかった為、残念過ぎて夢に
川谷さんとアカツカさんが出て来ました。
しかも、礼賛の2回目のLIVEのチケットも取り逃してしまい、3日連続で
夢に登場中です。

新曲の「バイバイ(DEMO ver.)」を聴きながらブログを書いてます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回、休日課長さん監修の大人のお子様ランチを食べられなかったし、
新宿のユニカビジョンで今日発売のアリーナジェニーの映像が流れてる
ので、30日までに出来ればまた出掛けたいです。

ただ、体力が無さ過ぎて1日出掛けただけで疲れが酷く、寝てばかりで
ドラマの録画も溜まって来てしまいました。

昨年10月・11月に書いていた体調不良の治療が未だ終わってないので、
またそろそろ病院にも行った方が良さそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアのカルア/休日亭・hote... | トップ | クインテット/優しいスピッツ... »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事