真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

サボテンの芽が折れた泣/ゲスツアー 渋谷2days/ichikoro TV出演

2021-06-24 23:18:38 | 趣味
こんばんは。まめです。

(↓先週の記事のその後です。)
日曜の夜、いつものようにサボテンに水をあげようとしたら、
横に冊子が立て掛けてあって倒れて来て、芽に当たりました!
何故こんな所に…?

芽を見たら、4つの内1つが折れてしまってる事が分かりました。
1番大きく育ってたやつなのに泣
下の茎と一応繋がっているので、立たせておきました。
今の所色が変わったりはしてなくて、生きているように見えます。

種の方の鉢は、未だ芽が出ないし、どちらも非常に心配です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日と昨日(6/22(火)・6/23(水))は、ゲスの極み乙女。TOUR 2020
「ゲスの極み乙女。をもう一度」LINE CUBE SHIBUYA公演でした。

6/22(火)のMC ↓大体です。
休日課長さんがVIO脱毛を予約する事になってしまったそうです。
ヒゲが印象的で、課長=ヒゲという感じなのに何故VIOだけ脱毛?
と川谷絵音さんも笑ってました。
いや、理生=VIOではないですから別に と休日課長さん。
見た目変わらないし、 VIOで見た目変わったら普段が
大分どういう過ごし方してるんだって話ですから なんてやり取り
でも、今日LIVE来た人は、今度来た時もう無いんだって思うよね。
と川谷さん。

レシピ本を出しても、先生と呼ばれずに、ほな・いこかさんからは
VIOと呼ばれるし、とにかくVIO連呼でした笑

今回のツアーでは、ご当地の偉人をその身に下してベースソロを
弾いていて、仙台は伊達政宗、札幌では寿司を握るクラーク
(現代だったら何したい?と問いかけたら寿司職人だったとの事)で、
渋谷では、偉人ならぬ偉犬?忠犬ハチ公と、徳川家康でした。
徳川家康を超える偉大なベースソロ、凄かったです。
それは忘れてちゃんMARIさんの渋谷っぽい都会的なピアノソロ、
そしていこかさんまで女優だから出来るでしょと、ハチ公に
なりきってドラムソロ。最後のワン!っていうのがかわいかったです。
(いこかさんのインスタで写真が見られます。)
「キラーボール」の時に、ハチ公と家康の出会いと、途中からジム
でのトレーニングの動きになるのが、前以上に激しくて面白かった
です。いこかさんも横に来て座っていました。

レシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」のドラマ化
で、和田理生本人役が、細くてイケメンでモテない訳がない高杉真宙君
なのが違和感ある、皆違和感あると思うと川谷さんに言われてました。
個人的には、ルックスも本人の妄想設定じゃないかと予想してます。


凄く笑いましたが、
6/23(水)には撮影も入るので、あの3文字(VIO)の事は絶対言いません、
いやな気分になる人もいるかも知れないしと川谷さん。1曲増えて、
他のセットリストは大体同じでしたが、少しだけ違いました。
川谷さんのお誕生日の12月3日には、ワンマンじゃないLIVEが開催予定
という事も発表されました。

水曜のLIVEの模様は、7/24(土)17:30~19:30にMUSIC ON! TVにて放送
が決定していますので、詳しい内容は控えます。

川谷さんの新しいギター(金色のフライングV)での演奏や、
いこかさんの可愛いダンス、ちゃんMARIさんの即興演奏等が見たい方
は是非!


火曜、神がかった演奏で凄く楽しく、濃密な時間を過ごした帰り、
駅前の薬局の前でふと我に返ると、いつも自分が日常と呼んでたものは
部屋の隅の埃みたいなものだと感じました。
自虐と、諦めと、無気力で何もかもが灰色の閉塞感と苦笑いに染まって
いて、気付かなかったけどこういう考えしててよくないなと思いました。
家の近所で遅くまでたむろしながら楽しそうに話してた若い男女3人は
人間だけど、自分は虫でした。 
ずっと何年も虫でそれが当たり前になってましたが、世界は広くて
もしかしたら人間として生きれる方法もあるのかも知れないという気が
しました。 よく考えてみたいとこです。


川谷さんは2日間のLIVEを終えたばかりなのに、
昨日は深夜まで曲作りをされてたみたいで、疲れないんでしょうか。
本当凄いです笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日さっき、NHK Eテレの「クラシックTV」を見てました。
知る人ぞ知る?ichikoroがTVで演奏する事は余り想像していなかったので、
とても楽しみにしていました。

前半はピアニストでYouTuberの方々が、ハイレベルな演奏を披露されて
いて、その後、川谷さんお勧めのインスト系YouTuberの紹介もあったの
ですが、それから聴いてもやっぱりichikaさんのギターはヤバくて口が
ぽかーんってなります。 川谷さんも技術が凄い人はいるけどそういう
事じゃないみたいな事をコメントされてて、正にそんな感じです。

番組は、6/27(日)にも再放送がありますので、見逃した方はどうぞ。
あと、ichikoroの「NINJA」って曲が特に好きでお勧めです。
あー生で聴ける日が来て欲しいなーと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近書いてませんでしたが、メル友との交流は微妙に続いてます。

そして、本の紹介も実は相変わらずお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン栽培セット/胸椎MRI... | トップ | 小説『夜行秘密』/『明け方の... »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事