☆ライムのWONDERFUL LIFE☆

我が家の愛犬 ビーグル(♀)の成長記録

雨にもマケタ?!

2006年11月19日 | お散歩
今日は久しぶりの雨
急に寒くなったようです 秋を通り越し一気に冬到来です。
飼い主に似たのか寒さに弱いライム。。。
雪の中でも犬は庭を駆け回っているんじゃないのか~って思いますが、
ライムは丸まって動きません。(猫みたい。。。)

だけど、お散歩に出掛けましょうってレインコート着て万全態勢。

いざ、出発
あんなに張り切っていたのに、雨を見つめるばかりで外には出ません。

結局5分くらい雨を眺めたのち、スゴスゴと眠りに戻ったのでしたぁ
にもあっさり負けてしまったライムでした



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく。 (mayuming)
2006-11-19 23:52:11
うひゃひゃ~♪ピットも同じく~!!
先ほどの夜のお散歩、レインコート着て、いざ外へ。。
でも門を出たとこでうろうろ。。
結局そのまま帰って来てしまいました。。(-_-;)
返信する
家も同じ (モモママ)
2006-11-20 22:34:41
家のモモも同じ状態ですよ~。
玄関を出て雨が降っているとって言うか、道路が濡れていると引き返そうとします。
寒がりなのも同じです。この間から家の寒がり二匹組みは震えています。でも、雪は珍しいのか好きなのか?喜んで走ってますよ~。食べてるけど・・・
返信する
Unknown (れもん)
2006-11-21 23:40:47
レモンはきっと雨でも関係なく走り回るのでしょうが、私が雨の日のお散歩がキライで、行きません。
ライムちゃん、どうしようかな~ってジーっと考えてたんでしょうね~♪レインコートはいつ活躍するのでしょうね?(うちも!)
返信する
間違えた~ (れもぬな)
2006-11-21 23:42:02
↑れもん...とコメントしたのは”れもぬな”でした...
返信する
やっぱり (kaomi)
2006-11-23 23:35:24
雨の日は人間だってあまり外には出たくないものね~。
ライムちゃん正解っ!
やっぱり犬も長靴必需品だよ(笑)。
犬といえば、「戌の日」でもお馴染みのように
「安産」としてよく知られていますよね。
ライムちゃんに安産祈願してもらおうかしら(笑)。
返信する
mayumingさん (Lime's M )
2006-11-24 23:52:32
あは。ピット君も同じなのね。
仲間がいて良かった。
やっぱり濡れるのがイヤなのかしら??
返信する
Unknown (Lime's M  )
2006-11-24 23:55:15
犬が庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる♪っというのは
歌の世界だけなのかしれませんね。

ビート君とモモちゃん2匹でおしくらまんじゅうみたいに
温まれるかしら?

ライムはまだ雪で遊んだ事ないんです。
今年は雪で遊べるかな??
返信する
Unknown (Lime's M)
2006-11-24 23:57:48
レインコートが活躍する日はいつになるのか?
記録更新中です。
(この前ちょろっと着たけど)

確かに雨の日の散歩は飼い主もちょっと考え込みますね。


返信する
kaomikoちゃんへ (Lime's M )
2006-11-25 00:02:56
ワンコ用の靴とかあるけど、ライムは履かないだろうな。
この前、富士山に登っているワンコが靴はいてたけど。

是非、安産祈願にライムに会いに来て下さいな。
返信する