鳥獣被害対策奮闘記

鳥獣被害を検討始めて5年。イノシシ、サル、ハクビシン、カラス、カワウ、鹿、熊対策の実地検証が実を結び確実な効果を立証。

どうしてイノシシ、サル、シカ、カラスを追い払う物を作る事になったか

2007-10-01 04:08:40 | Weblog
2年前知り合いに音波で鳥獣を追い払う物を作れないかと尋ねられ、音波を出すことは簡単に出来るけど、どんな音を出せば良いのか??。
訪ねてきた御仁も??。
どのような音波を嫌うのか考えていく内に喩え嫌な音波を出しても直ぐに慣れが生じてしまうのではないのか??
有る書籍にカラスの嫌いな音の周波数が書かれていた。
私の今までの経験と書籍に書かれていた音波を元に10日程で実験機を作り知人に実験をするように預けた。
その結果は、効果有りの返事気を良くしてそのままに・・・・放って置き
去年の3月頃暇が出来たので自分で実験が出来るカラスを対象に実験をしてみたが

 カラスの住処となっている公園にて食パンを4つに切り土の上に置き20メートル離れたところから音波を餌に向けて発生させた。何と10分も経たない内にカラスに食パンを持って行かれてしまった。
 書籍に書かれていた音波でもカラスは逃げずに餌を嘴に銜えてバタバタと上空に飛び立ってしまったのである。

なんと、知り合いの効果有りの言葉は・・・・?
書籍に書かれていた音波も効果無し・・・・・?

この頃、報道で盛んに鳥獣被害のことが報道されていた。
何とか効果のある物を作り、困っている人の役に立てばと思い、この道に足を踏み入れてしまいました。

最新の画像もっと見る