鳥獣被害対策奮闘記

鳥獣被害を検討始めて5年。イノシシ、サル、ハクビシン、カラス、カワウ、鹿、熊対策の実地検証が実を結び確実な効果を立証。

深浦町サル対策での設置

2009-12-19 08:17:09 | Weblog
12月8日サル対策で青森県西部日本海に面した深浦町に行って来ました。
国道7号線から山道に入って約2Kmで広い大地になっていました。
とても広い清々しい感じのする場所です。
写真の畑は、人参畑です。
サルが出没し、人参を引き抜いて食べ荒らすそうです。
実際に、人参の芯だけ残して食べた後が沢山ありました。

設置方法は、多少地面が傾斜しているので地上50-60cmの高さに設置し
傾きは、地面と平行になるようにしました。

問合せ頂いてから、注文を頂くまで約1週間、5日後に納品で設置して来ました。
設置から既に10日効果の程は、電話していないので判りませんが
装置が高価な物ですから効果が出なければ直ぐにクレームが入ります。
サルの場合、効果が確認出来るまで1週間から1ヶ月掛かります。

この深浦町では、
類似品の1スピーカーの製品も設置したが全く効果が無かったと言っていました。
スピーカー1個と4個では当然音の到達範囲が全く違います。
1スピーカーの物は単調な音、4スピーカーの物は、常に音が変化します。

詳しくは
http://u-sonic.jp

最新の画像もっと見る