ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

薬師院のボタン

2010-04-27 | お出かけ
爽やかなお天気の中ボタンの花が見頃と聞き魚住にあるおボタン寺として知られる

薬師院へ入って来ました。

今までも何度も行っていますが、いつも綺麗に咲かせておられます。

お手入れも行き届いています。

色鮮やかに咲き誇っていましたよ。

下草にも色々と可愛い花が植えられて楽しませて頂きました。




薬師院のボタン



帰りにいつも寄る住吉神社のフジの花を見に行ってみましたが、今年は寒さのため

まだまだでした。ボタンザクラが満開でした。



ボタンザクラが綺麗ですね 後に見えているのがフジ棚ですがまだでしょう!!


拝殿 盆栽のフジは見頃ですね


海を守る住吉神社の松林の風景 海を見ながらベンチで一休み気持ちがいいです~


能舞台 5月1日に備えてのリハーサルの様です。姿勢もいい凛々しき姿に感動しました。
お声も良かったです。


今日も主人と一緒です~~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オダマキとシャガの花 | トップ | ギャラリー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2010-04-27 16:25:38
豪華な牡丹を居ながらに楽しませていただきました。
能舞台のリハーサルが観られて何よりでしたね。
返信する
Unknown (コマサ)
2010-04-27 17:03:05
こんにちは
ぼたんの花のスライドショー、お花の一片
一片が奇麗に写っており素敵で~す♪
ボタンザクラも奇麗ですね、八重桜とは
また、一味ちがいますね♪
家の庭にも藤棚がありますが、まだまだ
固い蕾です、一足も二足も早いお花
見せて頂き・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆
返信する
もう、牡丹が (ビン子)
2010-04-27 17:07:47
さくらさんこんにちは~

もう牡丹の花がきれいに咲いているんですね
バタン寺ってどう言う意味ですか?もしかして・・
素敵な動画を作られて素晴らしかったです!!
さくらさんはいろいろ挑戦しますね、すごい!!
ご主人と一緒にお出かけって気楽で一番良いのでは?
私は最近そう思いますよ
能のリハーサル見れてラッキーでしたね
返信する
ボタン (ミーミーさん)
2010-04-27 18:47:41
さくらさん こんにちわ^♪
今日も旦那さんと一緒ね♪
でも気楽でいいよね ミーミーさんもビン子さん同様に主人とが安心だし気楽でいいなって思います お金も払ってくれるし(笑)
藤の花は今年遅いですよね 
 今日はひどく降りました 
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2010-04-27 21:12:28
今晩は!

You Tubeにアップしたボタンの写真、綺麗ですね。
画面切り替えパターンを、いろいろ楽しまれましたか?

ボタンザクラは、八重咲きなのですね
一重のサクラより遅く咲くのは、こちらも同じですが、その一重のサクラさえ、今年は連休明けになってしまいそうです。

能舞台があるなんて、伝統的な芸術に親しむ機会もあって良いですね。
返信する
micoさんへ (さくら)
2010-04-28 06:05:46
おはようございます~

ボタンの花は大きく豪華な花ですよね。
家では育てられない花です
沢山のボタンをゆっくり鑑賞して来ました。

たまたまのリハーサル見る事ができラッキーでした。
本番は沢山の人出と思います。
返信する
コマサさんへ (さくら)
2010-04-28 06:13:33
おはようございます~

沢山のボタンの花を見て来ましたよ。
大きな花ですから雨や風には気を付けて大きなラパソルで保護しておられます。

フジの花はもう少し先になる様ですが、
待ち遠しいですね、
コマサさんのお家にもフジ棚があるのですね~
また見せて下さいね。
返信する
ビン子さんへ (さくら)
2010-04-28 06:22:39
おはようございます~

ボタンをバタンと間違ってしまいました。
そそかそしい私です、読み直しが足りませんでしたね。
お寺ですから色んな想像しますよね。
ご免なさいボタン寺です~

沢山のボタンを見て優雅なひと時でした。
最近はお出かけは主人とですね・
すぐに思い立った時にでも行けますからね、
ほんと気楽に行けます~~~♪
返信する
ミーミーさんへ (さくら)
2010-04-28 06:34:14
おはようございます~

お出かけは主人とが多くなってきましたね。
気が楽で好きな時に行けますもんね・

今が一番お花が多い時期ですので、あちこち
見に行きたいです~
来週は広島の世羅高原にツアーで花を見に行きます・
返信する
ジャニーギターさんへ (さくら)
2010-04-28 10:28:44
こんにちは!

You tubeちょっと使わずにいると忘れてしまっています。情けないですね~
ムービーメーカーで切り替え効果を使いました。曲が良いのが見当たりません・

この神社は立派な能舞台があります。毎年5月の連休にされている様です。以前に一度だけ見せて頂きましたが、なかなか狂言も楽しいものでした。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事