ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

トルコキキョウの花束が届きました

2015-04-25 | プレゼント


今日ブログ友さんのMさんから素敵なトルコキキョウの花束が届きました。

八重咲きの色合いも変わった 素敵なトルコキキョウです~

一つの茎から何本もの枝が出てお花が付いています

大きなお花でとても豪華なんですよ

お花のプレゼントは何より嬉しいです~♪



























花色の種類も多く3つの花器に生けてみました。

暫く楽しみたいと思います。

友に感謝です・



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン桜とコムクドリ | トップ | 初見のキビタキ オオルリ♀ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2015-04-25 16:42:47
わ~きれいですね。豪華ですね。
ブログ友さんとこんなお付き合いが出来るのですね
素晴らしいわね。花菜さんのお人柄ですね。
家でもトルコキキョウは育てやすいと聞いています。
ウチでは普通のキキョウが新芽を出していました。
素敵~ (菜の花)
2015-04-25 18:01:03
花菜さん こんにちは。

お花のプレゼントは嬉しいですね。
色も綺麗、大輪で豪華、花びらのフリルが素敵です。
長持ちするといいですね。

楽しんで下さいね~。
トルコキキョウ (attchan)
2015-04-25 18:13:23
花菜さん こんにちは

素敵なお花のプレゼントとても嬉しいですねぇ

八重のトルコキキョウのお花は知りませんでした。
フリルがゴージャスですね。
花の色も豊富で本当に美しいです。

トルコキキョウ (karin)
2015-04-25 21:39:00
花菜さん こんばんは

Wow! 素敵なトルコキキョウが届きましたね。

花言葉が「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」
とありました。嬉しいですね。

豪華ですし、いろいろな色があるのにびっくり
しました。それに八重に咲くトルコキキョウも
初めて知りました。

Yes, very beautiful flowers!
喜んでもらって (ミサ)
2015-04-26 09:42:52
嬉しいです

このトルコキキヨウは東京の市場でも大人気
他の友人に年末に送りましたが、ボリョウームもなく
そんな訳で一番良い今の時期までお待たせしてしまいました。
グリーンは貴婦人 ブラウンは貴公子 素敵な名前でしょ
雅とかさざ波とか 全部に名前ああります。

花菜さん ラッピングです

どうぞしばし楽しんでくださいね
あざみさんへ (花菜)
2015-04-26 10:41:39
おはようございます~
清々しいお天気ですね・

豪華なトルコキキョウでしょう~
沢山のお花ですので部屋のあちこちに飾りました。
華やかになり癒されています。
ブログの繋がりだけなのですがこんな嬉しいプレゼントが届き感激です~(^^♪
秋の七草のキキョウは家も芽が伸びてきています。
少し気持ちも元気になられましたでしょうか。
菜の花さんへ (花菜)
2015-04-26 10:52:40
おはようございます~

この様な豪華なトルコキキョウは初めて見ました。
色も豊富で落ち着いた色合いで何の花?って思いました。
大きなお花でフリルも可愛く感激しています。
お水も替え暫く楽しみます~(^^♪
attchanさんへ (花菜)
2015-04-26 10:59:05
おはようございます~

本当に嬉しいです~
私もMさんのブログで八重のトルコキキョウは知っていましたが
実物の花を見るのは初めてです。
大きく豪華でこの花に合う花器が有りませんが
ある花器に生けましたが、お花が可愛そうですが・・・
3つの花器に生けましてあちこちに飾りました。
見栄えもよく優しい香りもしています。
暫く楽しみます。
karinさんへ (花菜)
2015-04-26 12:18:51
こんにちは~

素敵でしょう~
とてもとても嬉しいです~♪
花言葉教えて頂き有難うございました。
ほんと!花言葉の通のお花です
初め見た時何花かなと思いました。
フリルの感じでカーネーションかな?
でも葉でトルコキキョウと分かりました。
この様な八重咲の花は初めてです。
とても買って飾れない花です(^^ゞ
暫くフリルのトルコキキョウのお花で楽しめそうです~♪
ミサさんへ (花菜)
2015-04-26 12:30:51
こんにちは~

素晴らしいトルコキキョウ本当に有難うございました。
どうお礼を言っていいのか分かりません
ただただ嬉しくて嬉しくて~♪
お友達が来られ玄関のトルコキキョウを見て
お花の名前は知らない人ばかりでした・(´・ω・`)
誰もが見た事が無いようです
名前もそれぞれ付いているのですね
それぞれ立派な綺麗なお花です。
ラッピングもお花の色に合わせてとても素敵でして外すのを躊躇しましたよ~(^.^)
お水を替え少しづつ切戻して長持ちさせて楽しみますね。
本当に嬉しい贈り物有難うございました。

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事