ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

梅見

2013-03-13 | 自然



先日の暖かい陽気の中 お馴染の好古園へ梅の見頃と聞き

行って来ました。

園内は梅の香りが漂っていました。

立派なカメラを持った年配の男性が沢山来られてて撮影されていましたよ・

私はコンデジで恥ずかしかった!!^^;




お城はまだこんな状態です 後2年かかるそうです。



濠には先日 和船の潜水式が行われました。



























落ち着いたお庭を一人でゆっくり散策する事が出来ました。

暖かいと思ったら、又寒さが戻り健康管理が難しいですね。

皆様もお気をつけて下さいね。





コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣羽織 | トップ | 春野菜 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2013-03-13 14:02:00
梅が見頃で何よりでしたね。
満開の梅から香りが届きそうです。
居ながらに楽しませていただきました(感謝
こんにちは(^O^)! (himazo--)
2013-03-13 15:35:37
お城修復工事しているんだね

梅の花満開だね~紅梅や白梅
しだれ梅もありますよね
コレは シャッターチャンスがいっぱいだね
綺麗だよ~( ´∀`)
Unknown (あざみ)
2013-03-13 17:23:46
コンデジでもきれいに写っていますよ。
今日あたりは満開になったかしら。
我が家の梅の花は隣近所を花びらで
汚しています。箒が離せません。
お城に和船情緒があり似合いますね。
梅見 (ミーミーさん)
2013-03-13 18:41:33
花菜さん こんにちわ~♪

アマチュアカメラマン 特に叔父様達は凄いね
 リッパなカメラ アングル真似て撮るとうまく行くそうな(笑) 淡路のあのチューリップの時もカメラマンが朝一番で撮ってるもん

 姫路城 完成したら凄いでしょうね
今日も暑かったけどまだ寒い日も有るよね
 主人 花粉?風邪?どっちか???
 咳 鼻水 大変だああ
Unknown (ki-)
2013-03-13 19:04:06
今晩は♪
梅、見頃だね。
紅梅、白梅、紅白戦?花盛りだね
暖かい日のようで春が伝わってきます。

姫路城2年後、完成ですね。
楽しみです。

Unknown (ジャニーギター)
2013-03-13 21:06:59
さすがに、梅が咲いていますね。
こちらの梅は、サクラより遅く、5月中旬開花です。

ぼんやりしながら和船の潜水式の写真を見た時に、船の上にカワセミがとまっているのかと思いましたが、人間でしたね(笑)
情緒がありますね (karin)
2013-03-13 21:21:32
花菜さん こんばんは

静かで情緒あるお庭で梅の観賞ができて
よかったですねぇ。ほんと、こちらまで香って
くるようです。白い梅、紅い梅、ピンクの梅、
いいですねぇ、、、、。私もシアワセです。

気温の変動が大きいですね。体調管理に
気をつけましょうね。
Unknown (mako ちゃん)
2013-03-13 23:22:49
こんばんは~

姫路城は未だ二年もかけて修復なのね!
修復後の綺麗なお城、見に行きたいものです♪
梅の清楚なお花、赤、ピンク、白と綺麗に撮れてますよ♪
目が覚める位、綺麗な梅のお花を見せて頂いて
ほんわか~させて貰いましたよ♪
こちらは今雨で~す、日陰にわずかに残った雪も
溶けるでしょう!
たまには一人でゆっくりと美しい庭園散歩も
いいモノですね(^_-)-☆
Unknown (イルカ)
2013-03-14 05:49:27
花菜さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

梅もちょうど見頃でしょうね~桜も福岡では咲き始めたとの事今年は早く咲くみたいですね。

そうそう、写真を撮るときに皆すごいデジイチをもって写していますよね。
私もデジカメですけどこれで充分なぐらいの腕前なので我慢と言い聞かせていますよ。

本当はデジイチを買って写真を山などにとりに行きたいのですけど膝がね・・・・・・・・
本当にゆったりと散策されたみたいですね。
梅の香 (ビン子)
2013-03-14 07:58:27
おはよう~
梅の花のいろいろな花がきれいでしたね
梅は香りがあり良いですね
南の方から桜前線も動き出したようです

立派なカメラを持った人の側を通りカメラアングルを見るのも楽しいですよ
すごいカメラで撮っている人が移動するとそこへ行って撮ったりして・・・。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事