ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

フレンチで

2017-03-26 | 食事会




ご近所の古民家を改造された「フレンチ」のお店が先日開店しました。

当地の様な田舎に「フレンチ」のお店がねぇ~と嬉しくなりましたね。

お友達の中にはもう行って来たと言われ

私も娘と孫娘がやって来ましたので3人で行って来ました。

オーナさんは若い愛想のいいお兄さん一人でやっているお店でした。

お店の内装等ご自分でデザインされ自然の木の実や葉などで素敵な

オブジェも作られて雰囲気のいいお店でした。







のれんが下がったフレンチのお店って珍しいでしょう





まきストーブ パンもここで焼いておられましたよ。



まきも又いいでしょう



スープ



焼き焼きのパン







このパンが凄く美味しく2つ頂きました。


メインのお肉





デザートは二品から選びます。
ショコラは孫娘






娘と私は桜もなかとほうじ茶を  中の餡もシェフの手作りでした。

フレンチと和が上手く溶け合っている様ないないような

今までにないお料理内容でした。(*^_^*)

一人2500円でした。







コサギ 綺麗です~







飾羽が綺麗でしたので・




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワツバメに会いに | トップ | 孫娘いよいよ社会人 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ホロホロ)
2017-03-26 20:27:58
古民家でフレンチ・・・和と洋がマッチして素敵な雰囲気ですね。
こだわりのお料理もとても美味しそうです。
デザートも和風の最中とお茶があるのには驚きです。
繁盛して長く続くと良いですね。
こちらのフレンチのお店、土地柄か続きませんね。
先日もまた一店、本格的で美味しいお店が閉まりました。

コサギのレースのような飾り羽、綺麗ですね。
ダイサギの飾り羽も繁殖期に向かうこれからがより綺麗になりますね。
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-27 09:50:53
自家製のパン、薪利用ですか。桜もなか、私も食べてみたいです。
お嬢さんと孫嬢ちゃんと3人様でフレンチ、良いお店ですね。
Unknown (はなこ)
2017-03-27 10:03:34
マキストーブ いいですネ
>フレンチと和が上手く溶け合っている様ないないような
そうですか・・・面白そうですネ
コサギ 飾り羽きれい!
こんにちは (karin)
2017-03-27 15:25:00
花菜さん こんにちは

のれんが下がったフレンチのお店はなかなか風情
がありますね。まきストーブでパンを焼いている
というのも現在では贅沢の部にはいるのではない
でしょうか。なかなかできないことですもの。
お嬢さまとお孫さんと3人での楽しいひと時でしたね。

Wow! 何と美しいコサギでしょう!
So happy to see you, Little Egret!
フレンチのお店 (attchan)
2017-03-27 15:32:36
花菜さん こんにちは

素敵なお店がオープンしたのですね。
古民家を利用されているのが良いですね。

焼き立てパンがとても美味しそうですね。
メインのお肉、デザートのショコラは私も大好きでとても気に入りました。
桜モナカも捨て難く食べてみたくなりました。
一度は行ってみたいお店ですね。

真っ白なコサギの姿が美しいですね。
飾り羽があるのを初めて知りました。
花菜さん、上手く撮られましたねぇ~

ホロホロさんへ (花菜)
2017-03-28 16:10:13
こんにちは~

最近古民家を改造して『○○茶寮』といって
お洒落なお店が多くなりましたね。
当地にも出来嬉しいです。(*^_^*)
若いシェフさんがお一人で全てをされるため
一日8名限定とされているそうです。
予約するといいですね。
お料理は一寸不思議な感じでした。(*^_^*)
ほんと!繁盛して長くやって欲しいです。

コサギの飾羽が風になびき凄く綺麗でした。
kazuyoo60さんへ (花菜)
2017-03-28 16:14:25
こんにちは~

牧ストーブで焼いたパン本当に美味しかったのですよ~(*^_^*)
娘 孫娘と話しながらゆっくりと食事が出来ました。

和のデザートもいいですよね~
はなこさんへ (花菜)
2017-03-28 16:17:53
こんにちは~

何とも不思議な雰囲気のお店でしたよ・
でも私は好感持てるお店でしたが・・・

コサギの飾羽綺麗でしょう~(*^_^*)
karinさんへ (花菜)
2017-03-28 16:29:23
こんにちは~

のれんってフレンチの雰囲気とは一寸番いますよね。
部屋のオブジェも和があり洋有りで面白いです。(^^ゞ

牧で焼くパンも贅沢感がありますね。
娘 孫娘と三人楽しく食事が出来て良かったです。(*^_^*)

Little Egret の飾羽本当に綺麗でしたよ~(^^♪白い鳥も良いですよね。
attchanさんへ (花菜)
2017-03-28 16:39:48
こんにちは~

そうなんですよ~
古民家を買われて長期間かけて大改造されました。
楽しみにしていました。
お店の雰囲気も私は好きですが・・・フランス料理の雰囲気のお店ではない不思議な内装でしたが
楽しめました。
シェフのお好みなんでしょうね。
和の部屋でフレンチも面白いです。(^^♪

真っ白なコサギ
今の時期飾羽が凄く綺麗です~。

コメントを投稿

食事会」カテゴリの最新記事