ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

お花見

2010-04-06 | 花 植物
昨日青空のもと妹と近くにある公園へ桜を見に行って来ました。

お隣の市ですが、こんな素敵な公園があるとは今まで知らなかった、自然に囲まれた

とても環境のいいところでした。

小さな子達ものびのびと遊んでいました。中には温室もあり蘭やハイビスカスが綺麗に

咲いていました。

近くに居てもなかなかゆっくり会えない妹ですが、募る話に花を咲かせ

ゆっくりと公園を散策して来ました。






ソメイヨシノは満開状態でした。








広い公園内は親子づれで賑やかでした・


一応マクロで初めて撮りましたが、ぶれていますね。


綺麗な桜の花を堪能する一日でした。今度雨が降ると散ってしまうかな?

皆様の所は如何でしょうか?

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いた | トップ | 元気で退院されました。 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2010-04-06 15:02:10
妹さんとお花見、楽しいひと時、
満開の桜を堪能できて何よりでしたね。
返信する
きれいですね~ (ビン子)
2010-04-06 16:09:36
さくらさんこんにちは~

皆さんの所はさくらが満開できれいです
日本は縦に長いから桜も長ーく見られます
特にネットだと各地桜を見せてもらえて楽しめます
女のきょうだいが近くにいて羨ましいです
話が尽きなかった事でしょう!
私も今日は近所の親友といっぱい話をして来ました。
返信する
Unknown (コマサ)
2010-04-06 16:44:15
さくらさん こんにちは

妹さんと語りながら桜のお花見最高ですね♪
マクロ撮影は難しいけど楽しいですね!
私もマクロ撮り好きです(でもでもイマイチですがね~フフッ)
信州もボチボチですが咲き出しました・・
これからが楽しみです♪
返信する
 (ミーミーさん)
2010-04-06 18:03:33
さくらさん こんにちわ^♪
桜・・・やはり綺麗よねえ
一回はみたい桜です
そう~そう~ 淡路に行って来ました♪
明石公園 まあ~毎年ながら見事!!
観光バスもいっぱい 今年は特にイベントもいっぱいですね 日曜日にいっぱい周りました
さくらさんは平日行きますか 当分お花は咲いてますね 明日からブログも再開です~
返信する
micoさんへ (さくら)
2010-04-06 20:46:34
今晩は!

ほんと綺麗でした~
妹とゆっくりと話すのは久々でした、
いつも忙しくしている妹なもので、なかなか、タイミングが合いませんでね・
やっぱり、姉妹は良いです~。
楽しかった~♪
返信する
ビン子さんへ (さくら)
2010-04-06 20:55:27
今晩は!

次々とネットで桜を楽しむ事が出来ますね~
ビン子さんの所もまた見せて下さいね。

姉妹は有り難いとつくづく思うこの頃です。
若い時は子育てでそう思いませんでしたが、
この歳になりますと、妹が居てくれてとても良かったと・・・
仲良くしなければね・
頼りになる妹です~姉の私はアカンタレです・
トホホ  笑
返信する
桜の下で (Jo)
2010-04-06 21:00:41
ゆっくり妹さんとお話できたようで良かったですね。
桜も綺麗に咲きそろって、お二人の気持ちも華やいでいたのでは。

自然豊かな風景の中だと、フッと素直になれたりしませんか?
返信する
コマサさんへ (さくら)
2010-04-06 21:02:49
今晩は!

近場で綺麗な桜を見る事が出来て良かったです・
久し振りの妹との散策で楽しいひと時を過ごせました。

マクロでの撮り方は難しいですね。
私のカメラはコンデジですから、上手く撮れないのでしょうね。

信州の桜を楽しみにしていますね~♪
返信する
Unknown (はなこ)
2010-04-06 21:06:57
さくらさん こんばんは~

妹さんとお花見ですか
桜綺麗に 撮れていますよ!

自然の中で寛がれたことでしょう
良かったですね
返信する
ミーミーさんへ (さくら)
2010-04-06 21:11:14
今晩は!

とても綺麗でした~今年はダメかなと思っていました。
妹が車で誘ってくれました・

ブログお休みされてたから、きっと淡路かな?
と思ったりしていました。
ミーミーさんは実行が早い早いです~
もうチューリップは咲いていましたか?
チューリップに合わせて行こうと思っています。
私はいつも平日です・
明日のブログ楽しみだな~沢山UPしてね~♪
返信する

コメントを投稿

花 植物」カテゴリの最新記事