ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

夏の海は大賑わい

2012-07-21 | 




休日の海の賑やかな事!

駐車場には高級車でいっぱいです~

遊歩道でバーベキュウをやっているグループも沢山いてウォーキング出来ません・

キャンプ場も所狭しとテント張り楽しんでおられます・

帰られた後はゴミの山・・・







楽しんだ後のゴミはお持ち帰りして欲しいですね。




ハマゴウ

砂浜に今年も沢山の花が咲きました。




綺麗です~♪



ヘクソカズラ




ノウゼンカズラ
クロアゲハが密を吸っているのでしょうか?



野生のブラックベリー
山裾の法面に這っています。改良種と全く同じですね。
どんな味なのかな?


アオサギ


久々に近くにいましたよ!

猛暑になり沢山の方が連日海で楽しまれています。
どうぞ事故のない様に楽しんで下さいね・




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間には | トップ | 駅に忘れちゃった! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2012-07-21 21:30:51
夏真っ盛りですね。
アオサギが、陽に輝いて、透明感がある写真のように感じました。
休日の夏 (attchan)
2012-07-21 23:41:14
花菜さん こんばんは

散歩コースが海岸近くのとても良い所なのですね。
以前にニュースで観た事がありましたが、キャンプやバーベキューで出たゴミの後始末が大変という事でした。
本当にゴミは持ち帰って欲しいですね。

ハマゴウと云うお花は海岸に自生しているのでしょうか・・
初めて見せて頂きましたが素敵なお花ですね。
ブラックベリーも美味しそうですね。
いつもながらアオサギも見事に綺麗に撮れていますね。
Unknown (yayoi)
2012-07-21 23:46:19
こんばんは~!
ご無沙汰しています。

海岸賑わっていますね~!
これから夏休みに入りますので益々賑わう事
でしょうね・・・。

お住まいの方達にご迷惑がかからない様に楽し
んで頂ければいいですね~。

野生のブラックベリー初めて見ました~~☆
Unknown (イルカ)
2012-07-22 01:26:37
花菜さんへ
素晴らしい環境にお住まいで羨ましい限りです。

楽しい夏休みも海難事故の無いように願っていますね。
キャンプやバーベキューをした人たち、楽しんだ後のごみは必ず持って帰ってほしいものですけどね・・・・・モラルの低下かな?

野鳥も住みやすい環境に私たちがしていかないといけないですね。
よく野鳥が釣り糸を飲みこんだりして被害にあっているのテレビでも聞いたことありますからね。

ハマゴウの花色、涼しそう~
 (ミーミーさん)
2012-07-22 06:03:31
花菜さん こんにちわ~♪

夏場の海 やはり事故も多いね^
キャンプ後 ゴミを捨てて行くのはルール違反よね 自分のゴミは持ち帰りが基本ね
  野鳥達も済み易い環境ばかりでもないのよね  水色のお花が綺麗ですね
 最近天気が悪いけど涼しいですね
夏休みには (ビン子)
2012-07-22 08:01:08
おはよう~
ハマゴウって綺麗な花ですね
ヘクソカズラも咲いているんですね!花は可愛いですからね

海は暑いといっぱいになりますね
山もそうですよ~実家の近くにオートキャンプ場があります
夏休みはなどすごいですよ~
そうそう山椒畑の広場にも車は入って来てキャンプしてます
注意はしませんがゴミは置きっぱなしで困っています
マナーが欠如の人が多いな~と思います
ジャニーギターさんへ (花菜)
2012-07-22 09:14:12
おはようございます~
夏本番です~
蝉の声も一段と高く聞えます^
有難う~
アオサギの姿も少なくなりました・
暑いからでしょうか?
attchanさんへ (花菜)
2012-07-22 09:25:16
おはようございます~
夏休みに入り連日大勢がやって来て賑やかですよ~
マナーを守って遊んで頂けたらいいのですが、
あくる日はもう見るも嫌なゴミだらけ!
地元の方が掃除されるのですが、間に合いません~(`´)

ハマゴウは広い砂浜であちこちで根を下ろし匍匐性で広がり咲いています・
楽しみにしている花なんです~(^^♪

野生種のブラックベリーも食べられるのでしょうね?笑
アオサギは大きな鳥ですので、わりと撮り易いですね・
yayoiさんへ (花菜)
2012-07-22 09:31:55
おはようございます~
そうなんですね~
県の施設になっていますので、全て無料ですので
遠くからでも来られています・
ゴミと火の元に気を配って欲しいですね~
野生のブラックベリー綺麗に色付いて来ました・
とても可愛いですよ~(^^♪
yayoiさんの絵にもなりそうです~♪
イルカさんへ (花菜)
2012-07-22 09:40:02
おはようございます~
自然の中でアウトドアーは楽しいものですよね・私も若い頃良く楽しんだものです・
今の様な優れた道具も無い時代でしたから・・・

今は使い捨ての道具そのまま置いていくのですからね~
困ったものです・<(`^´)>
食べ残しはカラスや野良猫が荒らしますしね・
自分の出したゴミは自分で始末して貰いたいです・
そんな中でもハマゴウの花が見られ気分転換出来ます~(^^♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事