ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

駅に忘れちゃった!

2012-07-25 | 食事会




先日夕方から食事会に行く駅での事ですが、まだ日も高く暑いので日傘を差して出かけました。


電車に乗り友とお喋りしてて、ふと気が付くとあぁ~傘が~~駅に置き忘れです・

こんなの始めてもうショック!傘ではなく自分のボケの始まりを認めぜるを得ない事に!!(T_T)


いつも座席を見て忘れ物の無い様に立ち上がるのに・・・あぁあ~情けない~

駅や電車の中の忘れもの第一が雨傘!

   
デルフィニュウーム 切戻し後に咲いて嬉しい~♪          
30センチ位で可愛く優しい色合いで・          



畑の花の朝どりです~






久々の9人「4夫婦と女性一人」で食事会  喋って笑って飲んで
楽しい一時でした・
皆さん良いお顔してました・ほろ酔い機嫌はいいです~フフフ~
私もビールを頂きましたよ~

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の海は大賑わい | トップ | 自生のオニユリとニッコウキスゲ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2012-07-25 08:49:07
私も最近忘れ物がネ
こんにちは (mico)
2012-07-25 10:33:22
私も物忘れが多くなりました(苦笑
デルフィニウム切り戻し後の開花、良かったですね。
お食事会楽しそうです。
Unknown (あざみ)
2012-07-25 13:49:42
私も荷物2つ持つと1つを何処かに忘れますから
傘は必ず折りたたみでバッグに入れておきます。
ただ柄の長い雨傘は何度もデパートで忘れます。
商品を見る時傘を手から放しますから、そのまま
移動です。情けない思いを幾度かしました。
畑のお花色とりどりで美しいです。
忘れ物 (ミーミーさん)
2012-07-25 19:31:31
 花菜さん こんにちわ~♪
 傘は一番忘れ物が多いと聞きますね
 本当に家の中でもあっちこっち探すのも多いシニア年代ですよね
 主人など大笑い 何をしようとしてたか忘れ~ 冷蔵庫に入れたはず ああ~探すよ(笑)
 
 夫婦皆さん集まっての食事は楽しそう~
 
はなこさんへ (花菜)
2012-07-25 20:01:20
今晩は~
自分は大丈夫と思っていましたが、やはり時がきましたね~笑
酷くなったらどうしょう~(ーー;)
micoさんへ (花菜)
2012-07-25 20:07:31
今晩は~
mocoさんもですか~?
歳の所為にしたくないですが、歳のせいですよね。笑
デルフィニューム今の時期に咲いて驚きです。
嬉しいです~♪
切り花で楽しんでいます・
食事会シニアの集まりです~笑
その後傘は? (ビン子)
2012-07-25 20:23:15
こんばんは~
読んでいくうちに私もそうだな~と思いました
買い物に日傘をさしていっても傘入れには入れません
ずっと持って買い物します(笑)
花菜さん安心して下さい~

お友達ご夫婦とお友達で食事会は楽しかったようですね
Unknown (ジャニーギター)
2012-07-25 20:30:18
忘れ物、私も以前はほとんどしなかったのですが、最近は、自分でも情けないくらいひどいですよ。
ウォーキングに出かける時も、時計、サングラス、カメラ、鍵と玄関先で一つ一つ忘れた物を思い出し、取りに戻るので、なかなか出発できません(笑)

畑でも、軍手や移植ゴテなどを置いてくるなど、とほほの状態です。

畑の花、すばらしいですね。
 (attchan)
2012-07-25 21:29:33
花菜さん こんばんは

お気に入りの日傘だったのでしょうね。
駅に尋ねてみられましたか・・・
きっと在ると思いますよ。

私も以前折り畳み雨傘を電車内に忘れた時は
無かったですけれど・(@_@;)

畑の朝取りお花色々綺麗ですね~

親しいお仲間のお食事会美味しかったことでしょう・お料理は串焼きですか?
楽しかった様子が伝わって参りましたよ。
あざみさんへ (花菜)
2012-07-26 08:33:05
おはようございます~
そうですね・用が終わるとすぐに折りたたんで
カバンに入れるといいですね・
これから気を付けたいと思います・
最近うっかりが多くなって来たように思います・トホホです~(T_T)
お花も長持ちしませんね~

コメントを投稿

食事会」カテゴリの最新記事