ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

雨の日は家の片付け

2016-04-02 | 美味しい




朝から雨 ウォーキングは出来ませんので

押し入れの中の整理をしようと 分暑い冬物をかたずけようと

着なくなった服 パンツ等沢山処分した。

靴下 下着 パジャマ等新品が沢山出て来た。

当分買わないでおこう

スッキリとして過ごしたい。






山桜はとっくに満開です。




ガーベラ



ビオラ



サクラソウ



マガモ♀ 


ホオジロ


雨が近くお花見のtimingが難しいですね。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ 咲きましたねー。 (ひめじ)
2016-04-02 07:12:03
雨の日を 有意義に過ごせましたね スッキリしたねー!

ガーベラ綺麗にさきましたね。

お花見何処へいきますか?  姫路城はスゴイ人出だそうですねー。  観光客が去年から1年で280万人もの人が訪れたそうです。 地元の人は考えてしまいます。
喜んでいいのかわからないです。
おはようございます。 (やっほ)
2016-04-02 07:44:15
山桜きれいですね。
もうすっかり春ですが、お天気がスッキリしませんね。
花見も今日・明日がクライマックスでしょうが、気分が沈みます。

ほおじろは幼き頃、畑でよく見かけたのですが、
その印象は今までずっと、スズメ似の鳥という
間違った認識でいたようです。

こうやって拝見していると、きれいな鳥だったのですね。
飛び姿を上手く捉えましたね。
Unknown (あざみ)
2016-04-02 09:24:18
昨日は一日雨でした。
今日は打って変わって良いお天気になりなんだか
そわそわして居ます。

桜が満開でどこも今日辺りは人出でごった返しているでしょうね。

ホウジロは頬が白いからホウジロと言うのかしら
可愛くてきれいな羽根をしていますね。
こんにちは。 (ホロホロ)
2016-04-02 10:55:15
こちらでも桜が満開になりましたが、
今日は今にも雨が落ちてきそうです。そしてとても花冷えしています。
午後、桜を見ながら近所を散歩します。
片付けは大変だけど、終わると気持ちもすっきりしますね。そして、新品も出てきて家計にもお得ですね。
花菜さんは働き者ですね。雨だと私はダラダラしています(^^;)
ホオジロは地味な鳥ですが、見つけると写真に撮りたくなります。
春の一日 (attchan)
2016-04-02 11:44:24
花菜さん こんにちは

昨日は降りそうで降らず、今日もはっきりしない天気です。
曇っていますが土、日は花見客で道路も渋滞しそうです。
今日はマイカーの冬タイヤを交換に行くのですが、
道路を選んで出掛けようと思っています。

衣類の片づけをなさりすっきりされたんですね。
私もせねば、と思いつつも手付かず延び延びのままで
焦りばかり募ります(-_-;)

周りの山々も所々ピンク色に染まってきています。
春の花々が綺麗に咲き初めていますね。
マガモもホオジロも春を満喫しているように見えます。
雨降りですか (ビン子)
2016-04-02 14:10:45
こんにちは(*^-^*)
今日は雨降りですか?
こちらは良い天気です、暖かくて気持ちが良いです。
そろそろ衣更えもしなくてはね
断捨離してすっきりしたいけれど夫が。。。
もったいないって、困っています。
私の分だけでもすっきりします。

ガーベラ、パンジーきれいですね
山桜ももう満開ですね。
花も雨をもらうと元気になりますよ~
Unknown (kei)
2016-04-02 15:07:55
こんにちは~
花菜さんは、雨の日でもやる気いっぱいですね。
私は雨の日は何もかにも億劫になり、困ったもんです。
晴れれば、ガーデニング、いつ、家事をするんでしょうね(笑)
ガーベラ、ビオラ、サクラソウが冴え冴えと美しく咲いていますね。
ホオジロも綺麗に撮れましたね。
ひめじさんへ (花菜)
2016-04-02 19:09:12
こんばんは

朝から雨の日は家事がはかどります・笑
押し入れの整理整頓でスッキリしました。(^^♪

お花見ね午後からお友達の車で鹿島神社、一の池園へ行って来ました。
えらい人出でしたよ・
三部か5部咲きでした。
沢山の桜の木が有り綺麗でした。
姫路城は凄い人出と思いますよ。(^^ゞ
やっほさんへ (花菜)
2016-04-02 19:18:32
こんばんは

山桜は満開となりました。
ソメイヨシノも5分咲き、今日の陽気で満開も近いです。
近場の公園の桜を見て来ました。
矢張り沢山の桜の木が有ると見応えあります。

ホオジロは地味な鳥ですが、枝に止まって可愛い声で囀ってくれるのですよ~(*^_^*)
ついカメラを向けてしまいます。笑
あざみさんへ (花菜)
2016-04-02 19:26:08
こんばんは

昨日は雨で家事がかたずきました・
今日は気温も上がり洗濯日和、ベランダが洗濯物でいっぱいになりました。

やはりお天気がいいと出かけたくなり友と即決でお花見して来ました。笑
凄い人出でした。(^^ゞ

ご名答です。頬が白いからホオジロです。
赤いのはホオアカです。笑

コメントを投稿

美味しい」カテゴリの最新記事