ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

頼まれもの

2012-04-06 | パソコン教室


桜の花もこの寒さでは咲いてくれませんね~

公園の桜は僅かに咲いているだけ!

今日、友達が「集金名簿表を作ってくれないか」と電話してきました。

パソコンをやってない人です。

今エクセルを習っているので出来るかな?

見本を見て一応できました。やれやれ!!^^;

頼まれると嫌と言えない私でもいい勉強になりました。笑



ウォーキングで出会った椿





ご近所から先日カンボジアへ娘さんと旅行して来たと言って土産を持って来てくれました。



チョコレート   ジャスミンティー   石鹸

早速友を呼んでジャスミンティーで楽しみました。

ジャスミンの優しい香りがたまらなかったです~♪



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の経つのも忘れてた~ | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2012-04-06 21:22:14
Excelで、実際に使用する表を作ってあげたのですね。
サンプルを練習で作るのと違って、また勉強になったでしょう。
私は、最近やってないので、忘れ気味ですよ。

ツバキの赤も良いものですね。
ジャスミンティーなど、ハーブティーを飲むと、気持ちが安らぎますね。
きれい~ (ビン子)
2012-04-07 08:38:00
おはよう~
きれいな椿の花ですね!!
こちらは今朝も雪です、桜はまだまだ先です

エクセルで集金袋作って上げたのですね
練習になり出来ると嬉しいですよね
私はいつも書くけれどエクセルは出来ません
集金袋も多分ワードで作ると思います
下手ですが頑張って作ると嬉しいです

カンボジアのお土産、お友達と優しい香り味わいましたね
エクセルかぁ (西恋おじん)
2012-04-07 09:07:37
 エクセルは、現役時代は使っていたのですが、リタイアしてからは、もっぱらワードで用が足りるので、エクセルは忘れそうですね。
今だと参考書を片手にやるようですよ。
 カンボジアは依然行きましたが、みな純朴な人ばかりでしたね。いまだに地雷撤去で苦労してますね。
桜は咲きましたが、今日は寒いですね。花冷えでしょうか。
Unknown (はなこ)
2012-04-07 09:30:40
おはよう~
集金名簿表を頼まれてエクセルで作ったのですね!
きれいに出来ると 嬉しいですね

私は同窓会の来年の幹事を引き受けたので
名簿や案内状などパソコンの仕事が控えています。
できそうなので 引き受けてしまうのよね!
ジャニーギターさんへ (花菜)
2012-04-07 10:31:32
おはようございます~
そうなんです・
教室で先生の説明通り教わりながらでは出来ましたが、実際に使う表を印刷するのは、始めてです。
紙の大きさに一寸手間取りました。
でもどうにか作れますたよ~(^.^)
ジャスミンの花もいい香りがしますものね~
始めてジャスミンティーを味わいました。
気持ちもホットします~♪
ビン子さんへ (花菜)
2012-04-07 10:39:46
おはようございます~♪
真っ赤な椿今年は沢山花を付けていました。
凄く綺麗です~
こちらも今朝は寒かったですよ~
風は冷たく強いです。

エクセルを習っているところですから、どうにか
見本通りに作れました。
今年も続きでエクセルだそうです。
ワードも習いたい~笑

ジャスミンティーの香りとても優しく、癒されるますよ。
西恋おじんさんへ (花菜)
2012-04-07 10:49:22
おはようございます~
何でも普段使っていないと忘れてしましますよね。
ワードは使われているのですね。
カンボジアへ行かれましたか?
アンコールワットへ行って来たと・・・
凄く痛んでいて少しづつ修復していそうですよ。
地雷もまだあり撤去も大変でしょうね。
歩いてばかりで疲れたと2~3日寝込んだそうですよ。
はなこさんへ (花菜)
2012-04-07 10:55:41
おはようございます~
頼まれものどうにか見本通りに出来ました。(^.^)
はなこさんは同窓会の名簿、案内状作成ですか?
それは大変ですね!
でもはなこさんはPCは使い慣れておられるから
大丈夫でしょう~頑張ってね!
桜も咲きませんね! (雲の上)
2012-04-07 17:01:50
桜の花がすこしは咲いているのですか。
当地では、一輪も花が見られません・・・週明け以降ですね。
エクセルで集金名簿の作成ですか、復讐と新しい挑戦ですね、お疲れ様です。

自分のことでないと、作成も大変でしょう。でも無事に完成された様でお疲れ様でした。
確かに、依頼をされると・・・お断りをするのは難しいです。
又、マクロなどを挑戦して見て下さいね!
Unknown (あざみ)
2012-04-07 19:05:15
桜の花は満開の所と5分咲きの所がありますからまだまだことらも楽しめそうです。
カンボジアのお土産珍しくて良いですね。
ジャスミンティいい香で美味しかったですか?
椿は冬の花でとてもきれいです、好きな花です。

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事