ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

紫の花と嬉しいお届物

2010-07-27 | 花 植物
出かけた先で大きな木に涼やかな花が咲いているのに出会い嬉しくなりました。



ブットレア と名がついていました。


綺麗です~





家の庭にも同じ様な色の花が咲きましたよ。

ヤナギバルイラソウ 今年で2年目の花株も少し大きくなりました。






先日お逢いした神戸の友からのお届物です~
ご主人とどうぞ!と仲良く頂きます。



娘からのお届物です~北海道のアイスクリーム
主人は食べませんからお友達と頂きましょう!

宅急便が来ると嬉しいものですね~
有難う!!感謝の気持ちでいっぱいです~




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキンギで出会った花 | トップ | 食用ホオズキに花が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が咲くと嬉しい! (雲の上)
2010-07-27 11:13:33
こんにちは。
花が咲くと嬉しい気持ちになれますよね。

 更にお中元まで届いていいことづくめ・・・桃の素敵な香りが届きそうです。
我が家は一足先に中元が届いて戴きました・・・味を楽しんでくださいね!
返信する
雲の上さんへ (さくら)
2010-07-27 12:30:14
こんにちは!

ほのぼのとした色の花は暑さを和らげてくれますね~

お届物の桃もピオーネも岡山産でしたよ。
感謝の気持ちで美味しく頂きました・
香りもいいですね~♪
返信する
花の名前ヒメキョウでした (雲の上)
2010-07-27 13:27:31
お知らせを有難うございました。
花の名前はヒメキキョウであること。キキョウ科ヒメギキョウ属であると確認できました。
お調べいただき有難うございました、我が家の空地へ植えてみようかなと・・・!
先ずは、お知らせと御礼です。
返信する
こんにちは (mico)
2010-07-27 14:36:13
ブルー系の花が爽やかですね。
葡萄に桃にアイスクリーム美味しそうです。
嬉しいお届け物ですね。
返信する
雲の上さんへ (さくら)
2010-07-27 14:40:32
可愛い花「ヒナギキョウ」でしたね。
良かった~
キキョウの仲間の様ですね。色も形も似ている様に思います・

ご丁寧にどうも!!
返信する
micoさんへ (さくら)
2010-07-27 14:51:31
こんにちは!
ブルー系のお花は涼しく感じますね~♪
宅急便をワクワクしながら開けました笑
届いた葡萄も桃も新鮮で甘く美味しく頂きました。
アイスクリームは色々な果物の味が楽しめそうです~
食べ過ぎに注意です!!
返信する
Unknown (コマサ)
2010-07-27 15:55:17
こんにちは
ブットレア、ヤナギバルイラソウ、
どちらのお花も清楚で涼しげなお花ね、
画像の加工もいいですよ~♪
心がこもった贈り物はあり難いわね!
産地の有名なモノ、吟味された品々ですね
美味しそうで画像に手が出そうですぅ~!(笑)

きょうは今のところ夕立はなさそうです!
返信する
涼しげです (ビン子)
2010-07-27 16:23:47
毎日暑い日が続いています
薄紫系の花が涼しげですね
夏はこんな色の花がいいな~と思いました

お届け物の果物やアイスクリーム嬉しいですね
果物はご夫婦で食べてアイスはお友達と?
私も食べたい~(笑)


返信する
紫の花 (ミーミーさん)
2010-07-27 19:35:12
さくらさん こんにちわ^♪
とっても涼しげですよねえ

 宅配 色々嬉しいですよね
ピオーネ 人気ですよね
ご主人 アイスは食べないのですかあ
 我が家の主人に聞かせたいよ(笑)
北海道のアイス 美味しそうだなあ
ハスカップがいいな\(^o^)/ 
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2010-07-27 21:13:42
今晩は!
ブッドレアには、強い毒が有るそうですね。
綺麗な花には、毒が有る。
涼しくなるような話でしょう(笑)

そのような、贈り物なら宅急便が、待ち遠しいですね・・・・。
北海道のアイスクリーム、美味しかったでしょう。
返信する

コメントを投稿

花 植物」カテゴリの最新記事