ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

物忘れが・

2014-08-03 | 日記


台風の影響でしょうか?雨続きのこの頃です。

暑さも少し和らいでいます。

最近物忘れが激しい!!

少し前に覚えた几帳結びもう一度やってみましたが、途中からすっかり忘れています。

情けない!!

動画で覚え直ししているうちに出来ましたが、今度は肩を凝らせてしまいました。トホホ…


先日も出先で写真を写そうとしたが、シャッターが切れない?もしかして・?

メモリーカードが入ってない。あぁ~PCに取り込んだままだった。折角の楽しみが台無しになりました。


咲きました~可愛い鹿の子ユリ








フェイスホックス 実が狐の顔に似ているらしい・


フォックスフェイスは草丈が1m以上になるナス科の大型植物です。秋、10月~11月 にかけてつやつやの黄色い果実を実らせます。果実がキツネの顔のように見えるところ から、「フォックスフェイス」の名前があるのでしょう。




ジキタリスも開きました。



頂き物

ブルーベリー  黒豆枝豆

大粒のブルーベリー完熟で甘くとても美味しいです~

眼にいいと言われています。

黒豆枝豆は本当に美味しいね~ビールのおつまみに最高!!(*^_^*)

因みに私の育てているブルーベリーは余り収穫できませんでした。

育て方勉強しなくては。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDプレゼント | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は猛暑です・・・ (karin)
2014-08-03 16:12:51
花菜さん こんにちは

東京はまだ雨が降らず猛暑続きです。台風11号
12号の影響がそろそろこちらでも出てくるのでは
ないかと思っていますが。大雨も猛暑も困りますね。
花菜さんのところは暑さが和らいだのは嬉しいですね。
大雨警報が出ているところもあり心配です。

物忘れ、、、ハイ!私も同じくでございます。
そそっかしい上に物忘れがひどくなってきています
から困りました。

うわ~、可愛い鹿の子ユリですね。うら若き乙女という
感じがします。素敵ですね。

フォックスフェイス、確かに実がキツネの顔のようですね。
おもしろいですねぇ。お花の色がとてもきれいです。

ジキタリスも「ねぇ、ねぇ、見て!こっち見て!」などと
いう会話が聞こえてきます。お花を見ていると心和みます。

ああ、今晩の夕食は何を頂きましょう。一人の食事は
いい加減なものですが、、、何かを用意しなければ(^_^;)。
物忘れ(>_<;;) (ホロホロ)
2014-08-03 18:02:55
花菜さん。
こんばんは。そちらは暑さが少し収まったのですね。
羨ましいですよ。東京は酷暑が続いております。ふぅ~。
物忘れ・・・同じです~。時々恐くなる時もありますよ。カメラのバッテリーを入れ忘れて、すごく落ち込んでしまったのもつい最近のことですよ~。
ブログを書くのもお料理するのも手順が大切なので、
頭によいですよね。

こちらのブログで珍しい綺麗なお花を見せていただくのが、楽しみです。
ブルーベリーのいただきものはすごい量ですね。
ブルーベリー、先日、ホームセンターでハイブッシュ系の違う名前の木を2本買いました。こんなにたくさん収穫できるようになりたいで~す。
Unknown (yayoi)
2014-08-03 20:47:57
こんばんは~!

物忘れ、、、私もとてもひどいです。
これから先どうなるのかしらと心配になります。
メモリーカードはしょっちゅうです。

猛暑の中、お花が元気ですね~!
どのお花もまだ育てたことがないです。

フォックスフェイス・・・黄色くなる秋が楽しみですね~!
忘れ物 (ミーミーさん)
2014-08-04 07:02:35
花菜さん こんにちわ^^(^^♪

 我が家の主人 車にかばん忘れる・・
 携帯も置き忘れ 一個やると一個忘れ
 いつも大笑い(笑ってる内は良いけどね)

 誰もそうなってくるよね 

 PCにメモリー 私も一回あったから
 懲りたよ 

 この長い台風の影響 閉口します
 今朝も雨 お盆にもかかりそうかなあ
Unknown (はなこ)
2014-08-04 09:18:50
花菜さん
こちら 今日も雨 これで三日続き

動画で思い出して 良かった
カノコユリ可愛い
karinさんへ (花菜)
2014-08-04 09:19:19
おはようございます~

此方は良い雨になりましたが、四国では浸水している所もあり、心配ですよね。

覚えが悪いうえに物忘れが激しいので、情けなくなります。
老化現象って言う事なんでしょうね。(*_*;

鹿の子ユリほんと!!その通りの表現があってます・笑~
ジキタリスは春に咲く草丈の高い花なんですが、種の蒔く時期が違うと草丈も低く
可愛いです。

一人でも食事の用意はしなくてはね・
私は主人が居ない時は出来合いや簡単なものですませてしまいます。(^^ゞ

ホロホロさんへ (花菜)
2014-08-04 09:32:11
おはようございます~

雨が三日も続いています・
エアコンなしで過ごせています。
そちらは猛暑の様ですね・熱中症にはお気をつけて下さいませ。

そうですか?バッテリーをね!
私はメモリーカード!ショックよね~写真を撮りに行ったのにがっかりでした。(*_*;

ブログも頭の体操になっていると思うのですが・・・笑
まぁ~ブルーベリーの木を育てられるのですね
上手く育てると沢山の実が収穫できるそうですよ~
私は3本植えていますが、育て方が悪いのでしょうね、収穫は少なかったです。

ご近所の方に頂きました。
ヨーグルトに混ぜて頂くと美味しいです~。
yayoiさんへ (花菜)
2014-08-04 09:41:36
おはようございます~

メモリーカードはしょっちゅうなんですか?
私は2回目・笑~
撮りたいのに撮れないって凄く悔しい思いをしますよね・
これから出かける時はチェックします・
フォックスフェイスは苗を貰って初めて植えました。
花は咲きましたが、上手く結実するか分かりません
今の所全部落ちてしまっています・(;_;
これからも実が着く事を信じて育てて行きますね。
ミーミーさんへ (花菜)
2014-08-04 09:46:27
おはようございます~

老化現象と認めざるを得ませんね。(;_;
これからが不安です~(>_<)

台風の数多いですね~
今日も降ったり止んだりではっきりしません
週末には11号がどうも来そうですよ・
はなこさんへ (花菜)
2014-08-04 09:55:09
おはようございます~

そちらも三日続きでしたか?
晴れ続きも困りますが、雨も三日も続けば
嫌になりますよね。
台風の進路が気になります・

(-_-;)~少し前には出来ていた事なんですがね
途中から全く思い出せない・
動画でやり直し、肩が凝ってしまいました~(>
_<)
鹿の子ユリに可愛いでしょう
karinさんが「乙女のよう」ってホントそう感じますよね・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事