明治学院大学体育会バスケットボール部

明治学院大学体育会バスケットボール部の練習日誌、日程、チーム、対戦結果など載せていきます★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しいお知らせ☆彡

2009-10-25 16:34:50 | 女子:日誌
リーグ戦閉会式終了しました。
Bブロック優勝でりかさんが優秀選手として表彰されました!

おめでとうございます!!

3部には上がれなかったものの、プレーヤー6人でよくここまで頑張れたと思います!
私自身まだ悔しい気持ちはありますが・・・(>_<)
来シーズンはこのことを自信にして上を目指す気持ちを忘れずに、努力していきたいと思います!
コメント (2)

順位決定戦②

2009-10-17 18:39:14 | 女子:対戦結果
10/17(土)10:30~
会場:明治学院大学

vs明星大学

●49-76


今日は自分たちのプレーができないまま、試合が終わってしまったと感じる内容で、悔いが残る結果となってしまいました。


これで、女子バスケットボール部はシーズンを終了することとなりました。

最後まで応援してくださったOB、OGの皆様、本当にありがとうございました。


入れ替え戦まであとほんの一歩及ばず、本当に悔しいですが、この経験を生かして1・2年生が来年もまた上を目指して頑張ってくれるはずです。


私も今後は応援する側になって、後輩たちをサポートできたらと思います。

本当にありがとうございました。
コメント (4)

10/13(火)

2009-10-14 01:28:40 | 女子:日誌

お久しぶりです
さおりです



今日は(日)の悔しい負けを吹っ切り、次の明星戦に向けて、運びやハーフの攻めの練習を中心に行いました


毎練習欠かさずにやっているリバウンド練習。

地味な練習ですが、
みんなでやれば必ずマイボールにできるという勝利への近道です

次の明星戦でも最後までリバウンド&ルーズボールでは粘って入れ替え戦への切符を勝ち取ってきます
コメント

応援ありがとうございました。

2009-10-12 15:28:36 | 男子:日誌
お疲れ様です。小倉です。


皆様、昨日は本当にたくさんの応援ありがとうございました。負けてはしまいましたが、昨日の私たちのプレーは今シーズンで最も良いものであったと思います。3ピリオドまでいい勝負でしたが、最後の4ピリオドを戦う力が私たちにはありませんでした。


繰り返しになりますが、結果は負けででしたので昨日をもちまして四年生四人は引退となりました。


引退を機に簡単に振り返りたいと思います。


「明学史上最低のチーム」。つい最近まで私たちはそう言われていました。去年、一昨年のように選手が多いわけではなく、個々の技術が高いわけでもない。下手とわかっていてもひたむきに、泥臭く頑張れない。そんなチームでした。


悩んで、自分を責めましたし、仲間も責めました。一時期は、みんな「バスケしたくない」と言ってました。


しかし、昇格には至らなかったものの、上位リーグで入れ替え戦まであと一勝のところまでいけました。今は、正直その結果に満足しています。


主将として覚束ない自分でもやんわり、時に厳しく導いてくれた四年生。あまり表には見せないけどとても上級生思いの三年生。少し(とても?)やんちゃだけど、練習中プレーで盛り上げてくれた二年生。従順過ぎる一年生。優しいマネージャー達。いじめられっこ、留学生、ゴリラ・・・。いろいろいたけどみんなが支えあって、このチームが最後に完成しました。ありがとう。


そして、最後になりましたが中村顧問。遠藤監督。松浪コーチ。ご指導される側としては大変なチームであったと思いますが、本当お世話になりました。ありがとうございました。


引退にはなりましたが、これからは今後の活動のためにもできる限りのことはしていきたいと思っています。今シーズンも多くの応援本当ありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。












コメント (3)

男子*リーグ戦11回戦試合結果

2009-10-11 19:51:49 | 男子:対戦結果
*11回戦*
10月11日(日)
@成蹊大学
16:40~
●明治学院大学vs成城大学○

68-94
[23-31]
[19-14]
[21-25]
[5-24]
コメント (1)