マスターのラノベ風味なブログ

小説書き手・マスター(◆guAWf4RW62)のブログです。

んー?

2010年09月12日 | Weblog
>ハートキャッチプリキュア
 地味に追いつこうと見てます。
 今、ポプリが家出する回まで視聴。
 っていうか、ゲストキャラの家出少女の声が非常に気に入ったんだけど、何故だろう。
 これまで声優の声とか、全く気にした事が無かったのに……w
 ここら辺、自作の脳内アニメ再生を始めた影響なのかも知れない。
 興味が有るのと無いのとでは、恐らく感じ方そのものがだいぶ変わってくるという事なのかな。
 情景描写とかも、今までは技術的な部分以外は華麗にスルーしてたけど、改めて軍曹の作品を見直すと、序盤の喫茶店に向かうシーンとか「めっちゃすげー」って思ったし。
 何事も深く考える・何事にも興味を持つ、というものは、感性的な面を強化する上で凄く大切っぽい。

>執筆
 鈍足で進めています。いつもなら既に半分くらいは行ってるところだけど、まだ五分の一以下だという……w
 一文一文に時間を掛けているのもあるけど、今までなら省略していたシーンをちゃんと書いているのが大きい。
 なんていうか、様々なシチュエーションを書く=キャラに人間らしさを持たせる事に繋がる、な気がしているので、何気ない日常パートでもパターンが被ってさえいなければ、全部書く感じで。
 今回は期限が超余裕・結果さえ出せば何でもOK、のため、今くらいのペースでじっくり行きたいところ。

最新の画像もっと見る