黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

10/8(日)   引佐天池

2006年10月09日 00時17分45秒 | 引佐天池
8/15以来の引佐天池に釣行。

朝6時半頃到着するといつも一番乗りのM君が底を測っていた。



なんと最近奥から流れ出てきたホテイアオイが堰堤左方面にたくさんあるではないか。

この為M君は堰堤右端から少し空けて、私はその左側1、5mにした。

今日も昨日に引き続き風が強かったので他をやめてここに来たがここも結構吹く。

いつホテイアオイが来るか心配しながらの釣りになった。

M君がしばらくして1枚掛ける~残念アッパーだった。

M君10尺底、私12尺底。後から来て長い竿とはこれいかに!

M君は12~13尺のつもりだったようだが一番右に来るおじいさんを気にして10尺をだしたようだ。

私はM君のお言葉に甘えて12尺を出したのでした。(ハンディだなこれは。)

ところで私のアタリはというと時々有るのだが掛かって来るのはブルーギルばかり。

中には2針とも食っているギルがいた、これは初体験。風でアタリがわからず合わせ遅れか。

ギルはどうでもいいがへららしきものは2回だけ、かじった感じのみ。



ホテイアオイがとうとう私の領域に…。時既に11時、もう終わるしかない。

携帯電話も仕事で鳴る、午後3時頃までに気賀に来なければならない。

残りの餌を捨てて片付け。昨日に引き続きボウズ。

果たして明日もボウズで3連ボウズになるのだろうか?

明日は昼前から用事が有るので朝早く起きれたら段子川くらいしか行けないか?









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2006-10-09 04:53:50
8日は本当に風が強くて大変でしたね。私もボウズすれすれでした。3連休最終日は大久保にでも行ってみようかと思っています。ついでに段子川の橋を見に行くスケジュールで。
返信する
Unknown (黄金バット)
2006-10-09 21:49:04
今日は目が開いたのが8時過ぎでした。

早く起きてこれを見ていれば大久保へ覗きに行けたのに。

11時前から用事が有り今日はへら釣り断念でした。



返信する
Unknown (sunshine_hera)
2006-10-09 23:24:41
大久保は昨日と今日とでは大違いのようで、本当に行く順番を間違えなくて良かったなぁと思っています。今日は本当にポカポカ陽気で気持ち良かった。段子川の橋は、写真のようには見えなかったですね。一瞬しか分からなかったですけど。どこからどこに渡る橋なんでしょうか。
返信する
Unknown (黄金バット)
2006-10-12 20:35:51
橋は段子川を渡る橋です。

今までは佐鳴湖を歩いて一周するのに湖から離れて一度車道に出なければ行けなかった歩道をつなげる為に段子川に橋をつけたのだと思います。

旧サッカー場の奥から歩道が続いているので以前よりそこから人がたくさん通ります。

ギャラリーが増えますね。

あまり増えると西側に有る時計台と同様で丘ジャミがうるさくなります。

返信する
Unknown (sunshine_hera)
2006-10-12 22:44:39
了解です。今度はゆっくり(釣りも含めて)見てみます。
返信する

コメントを投稿