黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2012/1/2   初へら

2012年01月02日 21時56分42秒 | 増沢池
今日は午後から釣行 兄を夕方迎えに行くので通り道の増沢池



1日中涼しい?塩ビ管横 へっへっへっへっへっ!

今日は放流ベラばかり 底で8枚 宙で2枚

オモロくないので8尺底 少し根掛かりが有る

尺上でやっと釣った気になる 底6枚(5枚は放流7~9寸)

パラソル特派員から鳳来だより

初ヘラのようです おめでとうございます
ワタスの初ヘラとは大違い野武士べらって感じ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2012-01-02 22:11:57
こんばんは。
何か今までの鬱憤を晴らすかのような怒涛の釣りですね。
増沢には私の知る限り日陰側に入る人は11月頃から1人もいませんでした。が、バットさんとあと1人、自虐的な方がいたんですね(自虐的というのは、釣れないという事ではなくて、寒いという事ですが)。
まあ、とにかく初へらが拝めて良かったですね。私も4日以降に出掛けます。
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-01-02 22:21:35
こんばんは、sshさん。
ワタスは出来る時間に来て、やりたい場所でやるだけです。
何も考えていません。本能のままに‥。
もう一人の日陰側は堰堤側の芝生ワンドです。
まずは初へらでしたので、とくかく良かったです。

でも、食いついてもらいたい所は「8尺」って部分でしたが‥。
返信する
Unknown (竹ちゃんマン)
2012-01-02 23:19:42
新年2日目にして早くも初へらを拝めましたか、それも二桁釣果と言う事ですよね。おめでとう御座います。
本日初釣りはパラソルさんと鳳来へ、準備をしていると竿受けの頭が無~~い。パラソルさんの予備を借受けて何とかスタート。
思ったより冷え込みは少なかったのですが途中みぞれ混じりの雨も。結果は竿納めに続き連続の完全オデコ、パラソルさんの初へらを横目で見て自虐修行を無事終える事が出来ました。
それと、土橋の上から水面を見るとへら子ちゃんの群れが帯状になって回遊しているではありませんか。この光景にはパラソルさんと共にびっくり!恐るべし鳳来。
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-01-03 00:04:35
竹さん、こんばんは。
ありがとうございます、二桁なんて不本意な?‥。
放流を育てるつもりでの釣行でした。
初釣行が鳳来、しかも竿受けの頭が無い、しかも帯へらを観て、お凸、これは得点高いですよ~~。来年のノミネートですがね。
動いているんですね~~、鳳来の大型へらは。
う~~ん、いかん、行きたくなる。冬の鳳来は堪えないと‥。
返信する
Unknown (杉ちゃん)
2012-01-03 06:43:26
みなさん初へらおめでとうございます。
増沢で早速の2桁釣果も鳳来湖での1枚もどちらもきっと良い1年に成る事と予感を感じますさせられます。
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-01-03 08:38:16
杉さん、おはようございます。
初ヘラが7寸ですので、今年は小型数釣りになるのか?ってことはないでしょうけどね。
寒くなってきたので、西大谷も頭の中にはあります。
風が静かな日に行こうと思いますよ。
返信する
Unknown (パラソル)
2012-01-04 19:49:57
え~~っ!
初へらで二桁ですか?思いっきりバットさんらしくないですそれは、あ~今までの修行が水の泡です。
昨日名古屋で毎年恒例の若宮さんに初もうでしてからパルコ、松坂屋、ラシック辺りをうろついて蓬莱軒で1時間並んでひつまぶし、そして釣り用に真っ赤なセーター買ってから35キロの渋滞抜けて帰って来ました、カミさんはKのバッグ。
若宮さんで引いたおみくじが一番で大吉!!
今年はイケますぜ。
来年は山本屋の味噌煮込みか三和のカシワですね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-01-04 23:59:53
スミマセン、ワタスとした事が‥
エサをあげて育てたと思っています。
ご心配なく、今日も行ってきました、増沢に。
用事が出来て途中で切り上げてきましたが、見事にボウズでした。(アップしませんが)
西大谷は大門係長とキアヌさんに先を越されました。
で、山本屋の味噌煮込みを忘れてました。
いつか食べなければ、と、三和のカシワって?
柏餅?柏レイソル?
返信する
Unknown (パラソル)
2012-01-05 19:34:35
こんばんわ、今日はくだらない用事が長引いてしまいどこにも行けませんでした。
白エルさんが鳳来単独釣行で午後に3枚出したそうです、やはり選べば年中釣れますね、サイコーです。
サンワのかしわって鶏肉(若鳥に限るらしい)です、尾張ではなぜか鶏肉をカシワって言いますしサンワは有名で子供のころからローカルTVでCF見てました。
ひつまぶしもそうですが話題に乗るとすごい行列ですもんね最近は。
大概は店主の偏見思い込みと噂に流されて否定できない味音痴だと思うんだけどね。
ひつまぶし?リピーターにはなれません、うな丼の方が旨い。
皆さんは如何?
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-01-05 23:22:12
パラソルさん、こんばんは。
鶏肉でしたか、鶏肉好きです。
ひつまぶしは食べたことが無いので?です。
自分のイメージは×です、浜松人としてはどーしても、うな丼が、うな重たまりませんです。
実は1/3に食べました、美味かった。(アップします)
でも、あくびちゃんと白銀グローブ君が名古屋方面で食べたひつまぶしは美味かったと証言しています。
こちら浜松のとは違い、カリっとしているようですね。

え、白エルさん×3枚?
田貫は最近行かんのか~~い?
返信する

コメントを投稿