黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2012/4/22   4/21 午後 増沢池~チーム○○と

2012年04月22日 22時07分11秒 | 増沢池
今日は午後から
橋向こうのどこに入ろうかと…

見~つけた!チームKIMMの3人 会長が居ない?

K君の横に入れてもらい 妙技を見せてもらいながら購入してきたオカメを丘ジャミラのドM君にチョット ご教授いただいた

ちょうど良いウキが無くて苦戦 結果1枚
でも流石は増沢 ウキは動く(決していい動きを出せないが…)
玉 ヒゲも試すには時間が無さ過ぎて

両ダンゴで締めようと

Y川さんから電話をいただき 存在に気が付いた
ワタスより浅瀬に入っていた

底に近いところにすると小ベラがカラを打つ
こんなサイズも入れてやっとの思いで計7枚
周りは平均20~30枚は出ていたようだ
コレが29日の大会となると何処まで数を伸ばせるか

ワタスが最後だった

自然の中で初めてマムシ(有毒ヘビ)を見た
春の方が秋より怖いと聞いている
気をつけましょう

「チームKIMM」の名前が違うと言われました
「チームミタ」と言っていたが
ワタス的にはオモロクないので勝手に(またしても)
「チーム家政婦はミタ!」にしようかと思ったが誰でも考えそうなので
「チーム学生服はミタ!」ということで…でもあんまりオモロクないね
また考えておきます
KIMMの4人の皆さん!ご意見が有りましたらカキコよろぴく!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉ちゃん)
2012-04-22 23:48:49
急に暖かくなり始めた遅い春って感じがします。
桜の花のこの時期は、特に管理釣り場などの魚影が濃い釣り場は何処もあまり良く無いようです。セット釣りから両ダンゴやトロ巻きに切り替わるこの時期独特の状況で、いつも打つ手が無いのが現状です。
この雨を境に状況が上向いてくといいですね。
マムシの死骸とは珍しいですね。
春先のマムシは何処と無くボケている感じですから猫にでも襲われたのかなあ。
でも増沢にもマムシっていたんですね。意外だったけどちょっと怖いです。
返信する
大会試釣 (yurie)
2012-04-23 08:46:19
チーム「KIMM」も参加?の予定なのかな?
確か昨年も?
特に語尾が上がるI氏(最近はお会いして無いナ~)は容赦ないからね!
二年連続優勝だったのかな?
彼らの出場にはハンデを付けないと・・。
トーナメントで鍛えた華麗な技(無駄のない一連の動き)を見せてもらいましょう。
皆さん気合が入り始めましたネ。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2012-04-23 12:53:22
杉様、ゴブですね。
コブ巻きじゃないですよ、ご無沙汰のゴブです。
浜松近辺の池は結構いるようですね、マムシは。
Y川さんがマムシがワタスの方に向かって坂を降りていたので阻止してくれました。
杉さんは大会には出ないのかな?あ、休みじゃないか?休みが変態じゃない、変速でしたね。
またよろぴくです。

yurieさん、「チーム学生服はミタ!」は雨じゃなければ、4人共出場するようです。
このチームは「笑って油断させる」会長と「笑って斬る」I君、「意外にまっすぐな」ドM君、そして「いつもバッサリ」K君です。興味あるチームですね。
ドM君からの要請でI君を邪魔する様にワタスに指示が出ました、でも邪魔の仕方も判らないワタスです。公園に遊びに来た子供のように絡めがいいのは昨日判ったのですが…。
誰かおせ~~て!
返信する
指令について (yurie)
2012-04-24 09:00:04
マア口撃でしょうね。
石を投げるわけにはいかないしね?
誉め殺しなんてのもイイかも?
かってG会のM会長の口撃に耳栓を用意したと言う噂有り。
しかし、こんな事やってると己の釣りが出来なくなっちゃうし、釣りを諦めたマナーの悪い奴って事になってしまいます。
横に座る事が出来たら参考になる事が多いと思われますので観察する事が望ましいと思われます。
PS.昨日雨の中、テント持参で西之谷へ。
誰も居ない新東名下で一人15尺の底釣り。
長い竿は面白い。湧き上がる魚との戦い。
腕が疲れたので止めた・・・。(今年のレコードか)
魚が多すぎるのも又、難しい。
贅沢な悩みだ。関係者のご努力に只々感謝して
帰路に就いた(誰かのフレーズか、笑)
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-04-24 22:02:06
こんばんは、yurieさん。
褒め殺しかぁ~!近くに居たらそれでいこ!

西之谷はかなり釣果が有ったようですね。
人が居なくて、魚が濃いとタナへ餌を持っていくのが大変になりますね。
ホントはそのくらい寄せないとね。

魚を寄せ過ぎてめまいがして、とっとと帰った(誰かのフレーズか?笑)
返信する

コメントを投稿