黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

8/30(木)   8/26(日)の事

2007年08月30日 23時01分38秒 | 引佐天池
ほとんど忘れかけてる日曜日の事です…
今週仕事が忙しくなり自宅に帰っても仕事でPCに向かう時間が有りませんでした。
やっと書きこみが出来ます。

26日の日曜日は朝起きてから自宅で仕事をして
昼を食べてから増沢池に向かった。
増沢池では大会をしている。masaさんの居る本部に寄った。



本部の東屋で3人で涼んでいた、でも竿を出したかっただろうに。
1時間ほどおじゃまして、引佐天池に。



私の右側



左側

6人が暑い中、餌をせっせと打っていました。
相変わらず底も宙も渋い様子。



私も14:30から餌さ打ち始めた。
今日は江戸川のグラス15尺を2本とばして無理矢理9尺で両ダンゴの底。
長竿よりも短竿の方がアタリが有るようだ。
案の定、早めにアタリは出たがいつものようにカラだった。

餌をボソにしたり、ヤワにしたり、色々やってみるとサワリがなく変わったり、なくなったり。と面白いけど、釣れない。
一番困るのはしばらくアタリサワリが何もなくなる事。
私だけではないが良くある。魚が薄いせいも有るがやっぱり餌かな?

2回ほど、カジったりして釣れてこない。
17時頃からアタリが増えてきた。
17:30頃、半節のアタリでやっと1枚かかったが途中でバラした。
感触と魚影が見えた様子で口に掛かっているようだったが、残念。
そして、18:10



やりました?ではなくスレでした。
18:30にはウキが見にくくなり納竿。
日が暮れるのが早くなったもんだ。
今日はボウズだった。
周りは朝からやっている人でも1枚とか2枚とかでした。
早く一雨降って水が変って活性がよくなってもらいたい。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2007-08-31 07:50:01
おはようございます。お忙しいようですね。それでも釣りに行く根性には頭が下がります。それもわざわざ釣れない引佐の池に行くとは。鶏小屋のような、底で数釣れる場所のほうが良いのでは?と余計なおせっかいですね。
返信する
野釣り師 (確連坊)
2007-08-31 18:34:03
野の釣りは ヘラ鮒に限らずマブでも ワタカでも 勿論半べら(合いべら)でも楽しませてくれます。 
以前に群馬の大型で有名な竹沼で(周囲3㌔)早朝から夕方まで粘り、オデコ・・出会った地元の釣り人は 「浮木が一回 動いてよかった」 ねと言われました。
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-09-01 00:21:41
sunshineさん、こんばんは。
鶏小屋も気にはなっています。
天池で武者修行をしてからと思っているのですが…。
この間もそうだったけど、増沢で1枚なんて、他に行っても1~2枚のペースじゃね~~、アームが落ちたのかな?
落ちるほどのアームじゃないけどね。

確連坊さん、こんばんは。
確連坊さんも野釣りが多いのですか?
浜松くんだりではほとんどが野釣りですね。
だって管理釣り場がないんだも~~ん。
近くても静岡、渥美半島かな。
竹沼は周囲3㌔じゃ、いくら魚が濃くても廻ってきませんね。
夏場ならいいですけど、冬場はウキが動けば「おおっ」ですよね。
私が時々行く佐鳴湖(日本一汚染度の高い湖)も広くて周囲5.5㌔です。
アタリハズレが有りますね。
大型は居ますがね…へっへっへっ。
返信する

コメントを投稿