黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

5/26(土)   う~~ん、増沢池

2007年05月26日 17時38分36秒 | 増沢池
今日5時に到着した池は?



普段より水が高く、通り道もかなり水が流れていた。
これだけ濁っていれば短い竿でいけるだろうと出した竿は8尺。
棚も2本有るからウキはすぐ目の前。



毎朝ここに来ているNさんが9尺で泡づけ状態だった。
Nさんとの釣行は何年かぶりになる。Nさんの左隣に入釣。
釣れ出すと「イレパクだぁ~~」が口癖。
朝日とNさん、かっこいい~~?

両グルテンの底で開始。



2投目でサワリ、5:35、3投目で食ってました。放流べら。
その後Nさんが空ツンの質問をしてきたので「ズラシを増やしたら?」ってアドバイスをした。が、



これが釣れるまで1時間かかりました。両グルテンだと寄せが弱くセットにしたがすでに迷走状態。
Nさんはどんどん竿を曲げる、多少スレも入っているようだが地ベラと放流半々で2桁に行ったか状態。
ヘタにアドバイスしたのが恥ずかしい事に…。



7時ジャスト、へら3枚目。もうアタリも何がいいのか訳がわからなくなってきている。







7:45から15分間の間に3枚続くが、どうも納得出来ない釣り。
とにかく放流に見えないようにアップで大写しをしてごまかす。
AN氏から電話が有り、仕事の合間に覗きに来た。
全然いい所を見せられない状態。
そのまま終了の10:30まで釣れないかと思ったら、ラスト3、2投で2枚釣り、合計8枚になったが、25~28㎝。
地ベラはバックオーライのスレだけだった。

sunshineさん、masaさんはいつもここでやっているなんて
私じゃあれだけの数が釣れない事を認識した。
Nさんは5時~8時半までで15枚くらいは出たようだ。
増沢池のへらぶな達が私に「なめんじゃねーぞ!」と言っているような気がした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2007-05-26 17:55:08
こんにちは。結構出てるじゃないですか。贅沢は敵ですよ。明日、本当に食い渋りか確認してみます。水が濁っているほうが釣れる場合もありますので。って、そんな偉そうなことを言える立場(アーム)でもないんですが。竜洋のほうは、バットさんとmasaさんと、どういう視点でブログが作成されるか楽しみにしています。
返信する
Unknown (masa872)
2007-05-26 20:11:37
 カフェオレとかカフェ・カプチーノとか好きです。でも増沢のカフェオレ状態はいただけません。謙遜されていますが、あの水色で8枚出れば上等では?
 稲荷見てきましたが難しそう。行かなかった事にしようかな。
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-05-26 22:45:44
sunshineさん、こんばんは。
8枚という数字も半分の時間で15枚近く出したNさんの事を思うと全然だし、それよりも内容(アタリ)が納得出来なくてです。
masaさん、こんばんは。
稲荷は濁りがいいような気がするのですが
まあ、どちらにしてもボウズ覚悟でいけば何も怖いものはありません。
返信する

コメントを投稿