黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2012/10/17   10/13(土) 大会前日

2012年10月17日 12時28分23秒 | 西の谷池
竹竿を試したくて午前中は西の谷池に…

ジャカゴに居た 居た ホンジャマカの石ちゃん…じゃないよ!
チーム学生服はミタ!の石ちゃん

その隣に入釣させてもらった
買おうかどうしようか?の竿を出してみる

11.1尺ちょっと柔い竿
しかしこのジャカゴはウキが見えん!黒い棒だ!
 
両ダンゴ底で8~9寸が4枚ほど掛けて試した
調子は悪くないような気がするがよくわからん

後から静岡のMさんも間に入った
この方は独特な釣りをする

ワタスは翌日の大会の為のウキ合わせで途中から14尺のトロ掛け×へら15枚(7~9寸)で
まあ当日にならないと何ともって感じで12時過ぎに納竿

朝 到着が同じくらいになったじゃがにぃさんと久しぶりのご対面
へら釣りは久しぶりと山側の隅に入釣
結果も聞かずに帰ってしまったのでどうだったのか?
それから大会当日も会わなかったので参加していたのか?
彼は2年くらい海魚師でへら師ではなかったらしい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa872)
2012-10-17 18:05:05
ちゃあ~んと試釣もして大会に備えた(ん?供えたんですね!!。
御苦労さまでした!。11尺の竹竿は面白そうですね!!。
返信する
タオル有難う御座いました (じゃがにぃ)
2012-10-17 22:32:08
バットさん、土曜日は同じく昼で上がり増沢の日影に移動しました。日曜日は寝坊したので…新池に午前中、一枚みたので池を移動して番場池に。5尺のエロ川で遊びました。
返信する
Unknown (パラソル)
2012-10-17 22:55:42
こんばんわ。
そうですか、バットさんも手を出し始めましたか。
これはこれで面白いですよ、もうちっと長いので軟いのもご賞味あれ。
一枚の重さが少しだけ増します、お財布は軽くなります、面倒も増えるのでしっかり試してみましょう。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2012-10-19 12:51:18
MASAさん、こんにちは。
先に供養か!竹竿購入はまだ決定していませんが…。

エロにぃさん、あ、違った、じゃがにぃさん、こんにちは。

そうか、午後はマスかき行って、翌日はエロ川かぁ~。
やりますね。
番場?万場ではなくて?また教えてください。

パラソルさん、こんにちは。
今回はたまたま知り合いの方からのお話ですが、買う前から財布が軽いので、もし買うような事になってら、財布は飛んでいってしまうでしょう。
財布が重くなったら、竹竿は考えますよ。小銭多量か!
返信する

コメントを投稿