黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

9/21(木)   半日代休、増沢池

2006年09月21日 22時23分15秒 | 増沢池
6:20分頃都田総合公園内、増沢池に到着。

駐車場側から降りると、さすがに平日ヘラー2人、バサー2人のみ。

降りてすぐ左手でおじいさんが準備していた。

sunshine_heraさんから情報は得ていたが、念の為最近の様子を聞いてみる。

10尺の底で7~8枚は出るそうだ。しかし、宙の方がいいらしい。

向かい側の浅瀬に入っている人はNさんだ。佐鳴湖に通っていた頃、朝暗いうちによく会った人である。

おじいさんの更に左手の黒い塩ビ管の横に入釣。

11尺両ダンゴの底で6:50スタート、思ったよりすぐにはウキは動かない。

30分して一枚、泣き尺。しまった、デジカメ忘れた。今日は画像なし。

続いてウキがなじまず上で食われて一枚。これも泣き尺。

1時間して底では弱いアタリになり、ちょっとおかしい。

底を20cmくらい切ってみるとすぐに一枚。25cmくらい。

その後アタリが遠くなる。どーもおかしい。餌か?

棚を上げて70~80cmだとアタリが明確だが、釣れてきたのはブルーギル。

先ほどメールを打っておいたSさんが寄ってくれた。

もう一回深宙で1枚をみせびらかして釣る。居る時に釣れてよかった。

しかしアタリも続かないから間をとって1本半にするとウキの動きがよくなるが空ツンも有り、アタリを選ぶ。

すると35cmクラスが終了までに4枚、合計7枚で終了。

久しぶりに来たわりにはよかったかな?

底は課題が残る。sunshine_heraさんに教えてもらわないとね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2006-09-21 23:52:44
平日の釣り、うらやましいですね。入った場所がわかりにくいですが、もし日陰の深い方なら、私はほとんど行かない(遠くて行くのに疲れる上に、帰りがそれ以上にしんどいから)ので、残念ながら情報はありません。日陰橋の下付近の浅い所なら、何時間くらいやったかによりますが、私なら上出来の結果です。私の場合、黄金バットさんのような細かい調整などなく、行き当たりばったりの釣りですので、結果オーライがほとんどです。マブナや亀が出なくて良かったですね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2006-09-22 22:13:33
入った場所は日陰の深い方です。深い方が好きなので…。

堰堤と橋のちょうど真ん中くらいかな?

確かに歩くのにキツイです。

増沢池では今まで底がほとんどだったのにちょっとくやしい思いです。

半日で底で二桁が目標です。

でも、宙も面白かったのが本音です。
返信する

コメントを投稿