黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

引佐天池

2006年05月20日 23時16分53秒 | 引佐天池
今日は休日だけど、昼から引佐町に仕事で配達が有り、その帰りに天池に釣行した。

既に5人居た、Kさんはこちら側の3人でまだ1枚しか出ていないとの事。

そんな話をしていると逆側で2回続けて竿が曲がる。場所にもよるようだ。

急いで用意して14:30頃から12尺セットの底釣りで餌打ち。すると…。



30分くらいで1枚目、上バリのバラケにヒット!結果オーライ。
この調子この調子。



先の3人がふるわないうちに2枚目と思ったら、アッパーカットでした。
型もよかっただけに非常にくやしい。それも3ミリくらい下に…。

ところがその後4枚をバラシて18時30分終了。
隣りの3人には途中で逆転されるし、右手に入った同時刻から始めたM君は宙で6枚だったし、ちょっと残念でした。
多分あとの4枚はスレていたのだと思います。
また、勉強してからここに来ることにしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2006-05-20 23:21:39
私も5,6年前から年に2,3回くらい行ったことがあります、結果は2,3匹というところ。ボウズもあります。ただ、知り合いのOG氏が私の横で「おかめ」ではありますが1時間に10匹を釣ったのには驚きました。
返信する
こんばんは (黄金バット)
2006-05-23 18:58:38
sunshine_heraさん、書き込みありがとうございます。

私も2~3枚っていう時がほとんどですよ。

この間は1日中やってボウズの時もありました。お恥ずかしい。

一番良かった時は夏場の宙の両ダンゴで朝から5時間で9枚かな。

二桁にはいったことありません。



この場所でおかめで1時間に10枚はすごいですね。  

もうちょっと通わないと餌がうまく出来ないですね。   

我家からは結構距離が有るので寝坊したら、近場ばかり行ってますよ。

返信する

コメントを投稿