黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2011/5/4   速報!鳳来湖

2011年05月04日 23時57分20秒 | 鳳来湖

こんにちワン!


仙人宅前のもじり 超期待!


石垣先客2名


photo by parasol
湖にあいさつ


満水の石垣の透明度


14尺セットグルテン底 ウキ1本残しの気持ちよい深さ
向かい側の杉林にはM君I君Kさん?の3人がすでに入釣
杉林はドン深 21尺でも底に届かない たぶんそれを楽しみたくて入っているようだ


photo by parasol
3投目 釣れちゃった!


6:10早すぎる 尺1寸位


竹チャンマンさんも6:17に1枚目


一人向こうのジョニーさんも6:30に1枚目


パラソルさんも1枚目


7:50私の2枚目


8:43私の3枚目 いいペース
しか~~しここからは


カゼラ~ ナミラ~


パラソルさんを襲うゴミラ~


ジャミラ~


ウキを替えたらすぐ動いてウロコ1枚


Kさんも後から駆けつけたがすでに地合いは去っていた

久しぶりの鳳来湖 満水で入る所がないかと朝4時に集合
あと1時間早ければ朝の地合いでもう少し釣れたでしょう


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう??? (じゃがにぃ)
2011-05-05 02:27:55
おはよう?ございます。鳳来は少し落ち着いてきたのか、少し前まで40枚超える釣果…売店前~電車、桜並木で13尺。車から近くて楽チン。長竿深場&グルテン餌はダム鰯(ウグイ)が多いかもしれません。寄れば一本半の宙でも釣れましたが、回遊したらオイカワに変わります。
返信する
Unknown (パラソル)
2011-05-05 02:32:33
プチ遠征の修行お疲れ様でした。
まあまあご満足いただけたかと、竹ちゃんマンさんの記録を一枚上回る気概で臨みましたが釣果はいまいち?
朝の時合いに合わせて次回はもう少し早くスタートしましょうかね。
大楽地の魚よりはスレていないので必ず釣り様があるはずです、作戦を練って行きましょう。
さて今日はGWも最終日です最後は大楽地でキュッと〆ます。
の予定ですがこの時間で目が覚めてしまっていてはR257からR151北上するかも、、、魔力に引き寄せられる子羊(ん?老羊)か?
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-05-05 05:53:35
じゃがにぃさん、おはよ鵜ございます。
「おはよう?」って事は寝て起きたって事でしょう。どこへ行くのでしょう、結構、神出鬼没!
鳳来湖の情報ありがとうございます。
何を隠そう(隠していましたが…)42枚を出した人はワタシの隣で釣っていた竹チャンマンさんです。
28日の帰りに速報でお電話いただきました。
でもすぐに行けなかったのね~~。

パラソルさん、おはよ鵜飼い。
昨日は色々ありがと宇利トンネル。
あなたもこの時間に起きた部類ですね。
40~50代のおぢさん達のお体は大丈夫ですかね?
気をつけて行って下さい、この時間なら竿を出しているでしょうね。
返信する
鳳来湖 (yurie)
2011-05-05 07:50:09
おはようございます。
明日(6日)鳳来湖に釣行予定。
石垣には入った事無いので一度出して見たいですね。マア師匠の判断に全て任せますが・・・。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (竹ちゃんマン)
2011-05-05 18:43:07
バットさん、パラソルさん、ジョニーさんお疲れさま~ず。ジョニーさんは10数年ぶりの釣行との事、4人の竿頭、アッパレ。
頭の中は爆釣とまではいかなくても、2桁を期待しての釣行、3投目に1枚、スタートは良かったが急降下、最終釣果は本来の自分に戻っていたとさ。チャン、チャン。前回は夢物語か?
パラソルさん、作戦あったら教えて下さい。
次回は前泊?皆さん又御一緒しましょう。
返信する
前泊?? (パラソル)
2011-05-05 22:11:07
竹ちゃんマンさん蛭○池お疲れサマンサタバサ。
え~っ鳳来前泊ですか、やりますねえ、前夜祭から入っちゃうと怪我人が出そう、待ちきれずに湖岸に出てひっくり返る?それと結局は一泊二日になりそう。
役者は揃ってるのでうめの湯とコンビニがあれば十分。
しかし楽しそうですね。
また近いうちに行きましょう。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-05-05 22:52:07
こんばんハニワ、yurieさん。
先客二人の手前の方が(パラソルさんの左隣)yurieさんが6日に鳳来へ来たいと言っているので明後日来るよって言ってました、名前はMさんのようでした。明日は石垣に入れるといいですね、足場はいいしエサ打ってるから魚は居るのでは?朝一の地合いを逃さないようにいい釣果の報告お待ちしてます、気をつけて。

竹さん、こんばんハケン社員。
色々とありがとうございました。
釣れだすのが早かっただけにその後がダラケちゃって、集中が続かないのがいけませんね。
杉さん曰く、長竿にしてもよかったね、と。

パラソルさん、こんばんハカセ。
鳳来湖は年券を買っておけばよかったか?
返信する
Unknown (ジョニー)
2011-05-06 19:49:00
バットさん、竹ちゃんマンさん、パラソルさんお疲れ様でした。久々の鳳来でしたが、環境もすばらしく楽しい1日を過ごすことができました。竹ちゃんマンさんの42枚には遠く及びませんでしたが十分楽しめました。次回もぜひ誘ってください。合言葉は目指せ43枚!
返信する
Unknown (パラソル)
2011-05-06 19:57:46
あれ?ジョニーさん「目指せ次回は徒歩帰宅」では。
是非また行きましょしょしょじょじ。
そういえばKさんの結果が全く聞こえてこない。
yurieさん、石垣デビュー釣果は如何だったでしょうか?
釣果よりもあの環境に身を置く方が優先かななんて思います。
返信する
Unknown (ジョニー)
2011-05-07 11:26:54
徒歩帰宅に向けて体を鍛えておきます。徒歩帰宅はチョイトきつそうですが・・・でも43枚を釣りたいなー。竹ちゃんマンさんに「あまーい、まだ10年早い!」と言われそうですが。 
 Kさんの結果ですが残念ながらボーズだったそうですよ。Kさんは5月3日のA湖遠征にて岡ジャミラウイルスに感染してしまったようです。
 
 先日のF湖の結果ですが3人で仲良く1枚ずつでした。型も結構良くそこそこ楽しめそうです。

返信する

コメントを投稿